鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

鍵修理実績 | 兵庫県姫路市 ホンダオデッセイ鍵修理事例

2021.01.04

今回は兵庫県姫路市のお客様からご連絡をいただいたお車の鍵の修理事例をご紹介したいと思います。
お電話をいただいたのは休日のお昼頃。「車を使おうと思ったら鍵が回らなくなっていて困っているが対応してもらえるか」とお問い合わせをいただきました。
マッハ鍵サポートはバイクや車の鍵開錠はもちろん、新しい鍵の作成や修理も可能な鍵屋となっております。対応できる旨を伝えるとお願いしますとのことなので現場に急行です。

お車はホンダのオデッセイです。詳しい症状をお聞きしたところ、鍵の抜き差し自体はできるが突然回らなくなってしまったとのことでした。
オデッセイに限らず、お車の鍵が回らなくなる原因はいくつかあります。いずれにせよシリンダーを外してみないことには正確な状態がわかりませんので、早速作業を始めていきます。

長年お使いのお車ということでしたので鍵が摩耗してしまいピント合わなくなってしまった、もしくはピンが折れてしまっていたなど経年劣化による故障を疑いましたが、特に極端に劣化している様子はありません。
ピン自体にも不具合は見当たりませんので、動きをよくするために全体をクリーニングして様子を見てみます。

入念にクリーニングを行い専用の潤滑剤を使用して試してみます。するとスムーズに動かすことができました。
念のために何度か試して回してみますが問題はありません。原因は汚れが溜まっていたことのようです。念のためお客様にも動作を確認していただき、分解した鍵を元どおりに戻したら作業完了です。

◆◆◆姫路市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。