鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

鍵開錠・交換実績 | 大阪府吹田市 トイレ閉じ込め開錠

2020.12.13

慌てた様子でお電話がありました。お話を詳しく聞いてみると、何とお子様がトイレに閉じ込められてしまったとのことです。
内側から鍵をかけた時は特に何も問題なかったものの、いざ出ようと思ったら鍵が動かず、内側からも外側からも開かなくなってしまっているそうです。当時は過ごしやすい季節で熱中症などの心配は低いとはいえ、緊急性が高いことには変わりありませんのですぐに現場に伺いました。

現場についてすぐに鍵を確認させてもらいますと、どうもラッチケースが破損してしまっているようでした。スプリング部分のパーツに問題が出ているようです。
ラッチケースの破損は基本的に経年劣化によるものですが、今回の事例でも経年劣化による破損だと思われます。
幸い事前にメーカーを聞けたことで互換性のある鍵も用意できました。まずは鍵を開けてから交換するのが今回の作業となります。

開錠作業は約10分で完了です。中にいたお子様もご無事でした。時間にして1時間30分ほど閉じ込められてしまったそうですが、何事もなく一安心です。
さて後は交換作業のみとなります。用意した鍵を組み立てていき、動作確認を行います。お客様にも動作を確認していただいたら今回の作業は全て完了となります。

弊社の前に自分たちでどうにか開けられないか試したり、他の鍵屋に連絡してもすぐ対応が不可能だったということで、すぐに対応してもらえて安心したとのお言葉をいただきました。
トイレの閉じ込めは、時には命にも関わる大変な問題です。少しでも鍵に違和感を感じたり、ずっと同じ鍵を使っているようでしたら交換をおすすめします。

◆◆◆吹田市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。