鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

MIWA PMK開錠事例

2020.12.11

MIWA PMK開錠事例

「玄関の鍵を無くしてしまったので助けて欲しい」と緊急のお電話をいただきました。
早速お客様の元に向かい、ご本人様確認の後、鍵を確認させていただきます。鍵はMIWAのPMKシリーズでした。こちらの鍵は昔から公団住宅やアパートによく取り付けていた鍵です。そのため今でも古いアパートや公団でみられることがありますが、古い鍵のため、防犯性能も低い鍵となります。
ピッキングで簡単に開けられてしまうため、今回もピッキングで開錠となりました。

ところで今回無くしてしまったと思われた鍵ですが、なんと開錠作業が終わったのとほぼ同タイミングで見つかりました。
お財布の隙間に挟まっていたそうです。いつもはバッグの中にそのまま入れていたとのことなので、ふとした拍子に入り込んでしまったのでしょう。お客様は鍵を無くしてしまったことに大変落ち込んでいられましたが、無くしたのではないと分かって安心されていました。

鍵屋としても鍵を無くされたままの状態だとやはり不安ですので、見つかってなによりです。最初は鍵の作成も承ってましたが、鍵が見つかったので今回は開錠作業のみとなりました。

◆◆◆東大阪市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

MIWA PMK開錠事例

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。