鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

室内ドア鍵開け

2020.05.21

室内ドア鍵開け

事務所の室内ドアの鍵が回らなくなってしまったとのご連絡を受けて作業を行いました。
普段倉庫に使っているお部屋であまり開けることもなく、いつから不調が起きていたのかも検討もつかないそうです。
早速見させていただくと、取り付けられていたのはGOAL ULWでした。こちらはトイレ用に赤青のサインで施錠が確認できるタイプのものや、ノブに付いているボタンを押したまま閉じるだけで鍵なしで施錠できるタイプというように様々なタイプがある鍵となります。
今回は室内ドアによく使われている一般的なタイプのULW4Eが設置されていました。

室内ドア鍵開け

さて、早速回らなくなってしまった原因を見てみると、内部のサビが原因であることが分かりました。
幸いにもサビ自体はそこまで酷いものではなかったため、サビを取り除いた後、普段と同じ手順で無事開錠です。

GOAL ULWはトイレや浴槽ドアにも設置されていることが多い鍵ですが、特に浴槽は湿気でどうしても錆びやすくなってしまいます。
錆付き具合が酷いと鍵自体の交換が必要になることも珍しくありません。

◆◆◆阪南市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

室内ドア鍵開け

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。