鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

大阪府東大阪市 クリニックのタキゲン鍵

2020.11.23

今回は少し珍しい開錠事例をご紹介したいと思います。お電話いただいたのはとあるクリニック様からで、「蛍光看板の蛍光灯を交換したいが鍵があっても開かない」とのご連絡をいただきました。

早速現場に行ってみてみると、設置されているのはタキゲンの鍵です。タキゲンの鍵は特殊鍵に分類される鍵となります。
さらによく確認させていただくと設置されているのは1か所ではありません。よくよく上を見ると非常に高い位置にもう一つ設置されていました。

問題の鍵は下に設置されている方の鍵ですので、まずはそちらが開かない原因を特定しつつ開錠します。
結果的に中の部品がズレてしまっていることが分かりました。大きなズレではありませんのでピッキングで上手く開錠することはできました。

しかしこのままでは鍵で開けるのは難しいです。お客様に修理か交換かをおすすめし、ついでだから交換してしまおうというお話で交換作業もさせていただきました。

先程も少し触れましたが、タキゲンの鍵は特殊錠に分類されるため、少し料金が高くなります。早速同タイプの新しい鍵に交換作業もさせていただきまして、今回の作業は完了となります。

ご相談から開錠、修理・交換まで、鍵のことをオールマイティーに任せられる鍵屋をお探しの方は、ぜひマッハ鍵サポートにご連絡ください!

◆◆◆東大阪市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。