鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

鍵開錠実績 | 大阪府大阪市 希少な高難易度防犯サムターン開錠

2020.11.21

今回は「既に数件の鍵屋さんに見てもらって断られてしまった鍵を開けて欲しい」とご連絡をいただきました。鍵紛失による開錠依頼で緊急性も高いのですぐに現場に向かいます。

現場のマンションについて確認させていただきます。いつも通りの開錠方法をいくつか試しましたがどうにも上手くいきません。
それもそのはず、今回設置されている鍵の防犯サムターンはU-SHIN SHOWAのVTS型と呼ばれるもので、解錠状態にするためには特殊な動きが必要になります。
従来のサムターンはつまんで回せばいいのですが、こちらは両サイドのボタンをつまみながら引き出すという手順が必要です。
このようにサムターン回し対策が施されており、非常に解錠難易度の高い鍵となります。

10年鍵屋をやっていますが、今回を除くと2、3回ほどしか遭遇したことのない珍しい防犯サムターンでもあります。
かなり手こずってしまいましたがいつもの開錠方法を少しアレンジしてどうにか開けることが出来ました。
お客様はいくつもの鍵屋に断られていて弊社で開けられなかったらドアを壊して開けることも視野に入れていたそうです。半ば諦めていたそうですが、無事無破壊で開錠出来たことで非常に喜んでいただきました。

◆◆◆大阪市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。