column

case 鍵屋の事例

抜けなくなったシャッター鍵修理

2020.11.17

抜けなくなったシャッター鍵修理

大阪市のお客様から、シャッターに鍵を挿したら抜けなくなってしまったとのご連絡が入りました。お客様ご自身でどうにか抜こうと色々試されたものの抜けず、もう鍵屋の力を借りるしか無いということで連絡をくださったそうです。

鍵が抜けなくなる事例はわざわざ鍵屋を呼ぶまでもないと思われるお客様も多いですが、間違った方法で無理に引き抜こうとしてしまうと鍵が折れてしまったり、鍵穴を壊してしまったりします。
そうすると最初から鍵屋を呼ぶよりも費用がかかってしまいますので、無理に解決しようとせずに早めに鍵屋へご連絡ください。

抜けなくなったシャッター鍵修理

さて今回の作業ですが、まずはシャッターからシリンダーを外して原因を探ります。すると一見してすぐ分かるほどのゴミが出てきました。
試行錯誤して無事に鍵を引き抜き、シリンダーの清掃を行います。鍵自体には問題が無いようなので恐らくシリンダーの汚れが今回引き抜けなくなった原因だと思われます。

清掃後まずはシリンダー単体の状態で鍵の抜き差しを行ってみると問題なく使うことが出来ました。
シャッターにシリンダーを戻してお客様にシリンダーの清掃方法をお伝えしたら、今回の作業は完了です!

◆◆◆大阪市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

抜けなくなったシャッター鍵修理

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。