鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

トイレ鍵交換

2020.11.04

トイレ鍵交換

トイレの鍵交換事例をご紹介いたします。メーカー不明のかなり古い鍵が設置されており、鍵が空回りして閉められない状態でした。
鍵は閉められないものの身内しか使わないトイレなのでそのままの状態で10年は経っているそうですが、ふと新しいものに交換する気になり鍵屋を探していたところ弊社を見つけていただいたとのことです。

鍵を確認させていただき、交換予定の鍵を設置するためには少し扉の加工が必要ということをお伝えしました。
了承の後早速作業を開始、約15分ほどで全作業完了です。

トイレの鍵は不調があっても注意していれば使えると、他の箇所の鍵よりも直す優先度が低いという方は多くいらっしゃいます。
今回のお客様のように以前からずっと壊れていたけど使っていたというお話は少なくありません。
事前に壊れていて使っていないのならいいですが、壊れていることに気づかずに鍵をかけてしまい開けられなくなった、つまり閉じ込められる状態になってしまうと最悪の場合命に関わることもありますので、トイレの鍵も少しでも不調を感じられたらすぐに交換することをおすすめします。

トイレの鍵は交換難易度も低いのでホームセンターで鍵を購入して自分で交換するという方もいらっしゃいます。
ただしご自宅の築年数が経っていると互換性のある鍵が売っていないこともありますので、鍵の選択から鍵屋に任せてしまった方がいい場合もございます。

◆◆◆池田市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

トイレ鍵交換

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。