お電話はコチラまで

お問い合わせ24時間受付可能
鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

鍵修理実績 | 大阪府池田市N様宅鍵ケース修理

2020.05.18

大阪府池田市のN様から、玄関の鍵の施錠が不安定(ちゃんと閉まる時と閉まらない時がある)とご相談いただきました。
お電話を頂いて20分ほどで現場に伺い、早速鍵を見せていただきます。今回問題が出ているのは既に廃盤のMIWA製 BHの鍵ケースでした。

鍵ケースとは、扉の側面にある、鍵を回した時に閂が出てくる四角い箱の事を指します。
細かい部品が多いことや、今回は既に廃盤済みの製品ということで、元々高い難易度から更に修理の難易度が上がっています。
早速分解して問題の箇所をチェックです。

原因としては鍵ケース内の部品の一つが欠けていたことで、閂が本来の役割を果たせていませんでした。
鍵の施錠自体は出来るもののストッパーが働かず、衝撃があれば簡単に開いてしまう状態です。
内部部品を修理して作業完了です!

鍵ケースは修理の難易度が高く、修理できない鍵屋さんだと鍵ケース自体の交換を進められます。
弊社では交換ではなく修理で対応可能ですので、ぜひご相談ください!

◆◆◆池田市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

最新の開錠事例