鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

case 鍵屋の事例

O様宅鍵分解修理

2020.08.10

O様宅鍵分解修理

大阪府高石市のO様から、鍵が入らなくなってしまったというSOSを受け、現場に出動です!
20分ほどして到着しお客様の確認を取ったら、問題の鍵を見させていただきます。

シリンダーはMIWAの02と呼ばれるものです。まず簡単に見た感じでは、何やら中になにか詰まってしまっているようなので、分解して更に詳しく見ていくことにします。

O様宅鍵分解修理

分解して確認すると、細かい木屑や小石が詰まっていました。お客様に確認するとやはり以前から鍵の調子があまり良くなかった模様です。
汚れも結構ありましたので、丁寧に詰まっていたものを取り除き、さらに部品一つ一つを洗浄していきます。

O様宅鍵分解修理

洗浄が終わったらシリンダーをもとに戻し、鍵をお借りしてスムーズに動かせることを確認。
念の為お客様にも確認していただき、作業完了です。
「急いでいたけどすぐに来てもらえる鍵屋が中々見つからなかったから、すぐ対応してもらえて助かった」と嬉しいお言葉もいただきました。

今回は自然にゴミが蓄積していってしまったと考えられる事例ですが、もし突然全く鍵が入らなくなってしまった場合はイタズラをされた可能性もあります。
日頃から鍵の動作に異常がないか確認し、少しでも引っかかることがあればお早めにご相談ください。

◆◆◆高石市の鍵開け・鍵交換・鍵紛失トラブル即対応します!

鍵開け依頼はこちら!:0120-177-276

車鍵開け・金庫鍵開け・自転車・玄関・スーツケース・ロッカー・バイク

O様宅鍵分解修理

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。