鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

【朝来市】鍵のトラブルで困っていませんか?鍵開けで困ったらココ!

2020.10.25 困ったとき


朝来市で鍵開けができないトラブルが起きてしまい、困っている方はいませんか?

ひとくちに鍵のトラブルと言っても、車の鍵、家の鍵、金庫の鍵、ロッカーの鍵、トイレに閉じ込められた!など、さまざまなケースがあります。

鍵は安全や財産を守ってくれる大切な存在。ひとたび不具合が起きたらそのままにはしておけません。鍵トラブルには迅速な対応が必要です。

今回は、朝来市で鍵開けができないトラブルが発生したときの対処方法について紹介します。

朝来市で鍵開けができないときは業者に頼ろう!

朝来市は山間部が多いため寒暖差が大きく、豪雪地帯としても知られていますよね。冬の寒い朝に鍵が回らなくなったり、入らなくなったりした経験はありませんか?

鍵トラブルを自分でなんとかしようとしても、なかなかうまくいきません。気持ちは焦るばかりで、時間だけが過ぎてゆく……最悪の場合、鍵が壊れてしまうかもしれません。また、自力での強引な鍵開けは、ケガをするリスクを伴います。

朝来市で鍵開けができないときは、鍵の専門業者に頼りましょう。

マッハ鍵サポートは、鍵開けのプロフェッショナルです。

朝来市の鍵の緊急トラブルは、マッハ鍵サポートにお任せください。

朝来市で鍵開けができない!原因と対策方法

朝来市で鍵開けができない鍵トラブルが起こったらどうするべきなのか…鍵トラブルの種類別に原因と対策方法をご紹介します。

鍵をなくした

いつもと違う状況になると「鍵をどこにしまったかわからない」といったことが起こり得ます。

例えば、

  • いつもより荷物が多い
  • 休みで気が緩んでいる
  • 考え事で頭がいっぱい

など、ほかに気をとられてしまうことがあると、いつものルーティンですらおろそかになりがちです。

そのようなときは、鍵をなくしたりしてしまいがちですよね。

鍵の保管場所は1カ所に決めて、鍵を閉めた後で「鍵はここ!」と指差し確認するなど、普段から鍵をなくさない工夫をしておきましょう。

鍵が壊れた

鍵にも寿命があり、長く使っているうちに劣化して折れたり曲がったりすることがあります。

または鍵穴の方に問題があるのかもしれません。

引っ掛かりなどの違和感があるときは、早めに鍵のメンテナンスを検討しましょう。

盗まれた

盗まれたのが家の鍵であれば、侵入される恐れもあります。

業者に依頼して鍵を交換してもらえば安心です。警察にも相談しましょう。

賃貸物件の鍵なら、大家さんか管理会社に連絡する必要があります。鍵の盗難は、火災保険などの補償が適用される場合もあります。保険会社にも問い合わせてみましょう。

古い金庫の鍵

何十年も開けることのなかった「開かずの金庫」は、どうしたらいいのでしょうか?

メーカーがまだ存在しているなら、メーカーに問い合わせましょう。最終手段として、自力で金庫を破壊するという手もありますが、その前に鍵の専門家である鍵業者に相談すると、うまく開けてもらえる可能性があります。

最新キー

車だけでなく玄関の鍵までも、スマートキーが増えています。

リモコンタイプ、カードキー、アプリで操作するものなど、さまざまなタイプがあります。便利な反面、いざ鍵が開かないとなると素人にはお手上げですよね。

しかし、使用する側もある程度、知識をアップデートし続けなければなりません。それでも困ったときは、鍵の専門家が頼りになります。

洗濯してしまった

ポケットに入れていた車のスマートキーを洗濯してしまったという話はよく聞きます。

ショートする可能性があるので、いきなりボタンを押してはいけません。まずは、スマートキーを分解して、水分を拭き取り自然乾燥させましょう。

自信のない方はメーカーか鍵の専門家に相談しましょう。また、いざというときのためにスペアキーは常備しておくと良いですね。

鍵穴にイタズラされた!

鍵穴に接着剤などの異物を入れられたという事件がたびたび起こっています。奥まで入り込んでいるようであれば業者を呼んだほうが早く解決できます。悪質な場合は、警察にも相談してください。

朝来市の鍵トラブル!どんな鍵開けも対応するのはマッハ鍵サポート!

マッハ鍵サポートは、どんな鍵の鍵開けにも対応しています。

  • 家に入りたいのに入れない!
  • 車がインロックされてしまった!
  • ロッカーの鍵がない!
  • ドアの暗証番号がわからない!
  • 鍵が抜けない!曲がった!折れた!空回りする!

普通に使えていたときには当たり前のことだったのに、鍵が開かないと困り果ててしまいますよね。

朝来市で鍵開けができないときは、マッハ鍵サポートがお力になれます。

24時間体制で深夜でもすぐに駆け付けます。開錠率は98%、料金は業界最安値を目指しています。開かなかった場合の費用はいただいておりません。

古い金庫の鍵開けも、最新のキーの鍵開けも、合鍵の作製も鍵のことなら、どのようなことでも、まずはお問い合わせくださいね。

まとめ

朝来市で鍵開けができない悩みは、マッハ鍵サポートがお力になれます。

鍵にはさまざまなタイプがあり、鍵トラブルも多種多様です。自分でなんとかできるものならいいのですが、無理やり直そうとして壊してしまう可能性もあります。

また、鍵開けは迅速な対応が必要な場合が多いでしょう。24時間対応のマッハ鍵サポートなら、すぐに駆け付けることができます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

関連記事
マンションのオートロックの鍵交換は可能?費用相場や交換の注意点まで解説
賃貸マンションの鍵交換!費用は管理会社が払ってくれるの?

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。