鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

【養父市】高級車の鍵トラブル!鍵開けや修理の依頼の仕方を紹介

2020.10.22 車のトラブル


養父市で高級車の鍵トラブルが発生したとき、鍵開けや修理はどこに依頼するべきなのでしょうか?

選ぶ業者によって鍵開けにかかる時間や費用、そして対処の方法がそれぞれ異なります。

今回は、養父市で高級車の鍵トラブルの解決を業者に依頼するときの方法や、それぞれのトラブルを解決するための具体的な方法を紹介します。

養父市で高級車の鍵開けや修理を鍵開け業者に依頼する方法

高級車の鍵開けや鍵の修理など、鍵トラブルについて最も幅広く対応しているのが鍵開け業者です。

養父市で鍵開けサービスを展開している業者に出張サービスを依頼することで、早い解決が期待できます。

どのように依頼するの?

スマートフォンなどから養父市内で営業している鍵開け業者を探し、ホームページなどからその業者に連絡を入れることで依頼できます。

高級車の鍵は防犯性が高く、修理や鍵交換に必要な部品があまり流通していないこともあります。

鍵開け業者に依頼するときは、高級車の車種やグレード、年式、鍵の形状がどういったものか、イモビライザーがついた鍵なのかがなどを伝えましょう。

鍵開け業者が対応できる種類のトラブルであれば、すぐに出張サービスが駆けつけてくれます。

高級車はどのように鍵開けするの?時間はどのくらいかかる?費用は?

高級車の鍵開けも、一般的な車の鍵開けも同じように、鍵穴に対して専門の工具を差し込んで鍵開けをします。

鍵開けにかかる時間は、防犯性の高い鍵ほど長くなります。

高級車の鍵は防犯性が高く複雑なことが多いため、一般的な車の鍵開けに比べると、作業時間が長くかかることがあります。

また作業時間に比例して、鍵開けの費用も増えます。

高級車の鍵が壊れているときは鍵も作ってもらえるの?

鍵が壊れてしまっているときは、新しい鍵が必要です。

鍵開け業者では、高級車の鍵穴からスペアキーを作成できます。

また高級車の場合、高度な防犯システムであり、鍵の模造を防止するイモビライザーなどが搭載された鍵もあります。

イモビライザーは鍵と車体の間に割り振られた電子情報が一致しないと、エンジンが始動しない防犯システムです。

鍵開け業者では、こういったイモビライザーの鍵の電子情報を書き換えることで、新しく使える鍵を用意することもできます。

ただし作業時間はそれなりにかかり、1時間から2時間、鍵の防犯性や特殊性によってはさらに長くかかることもあります。

高級車の種類によっては合鍵を鍵開け業者では作れないこともある!

鍵開け業者の技術と知識で、高級車の鍵トラブルはほとんど解決できますが、全ての高級車の鍵開けやスペアキーの作成ができるとは限りません。

防犯性の高い高級車や外国産の高級車であるときは、スペアキーを作成できないケースもあります。

そういった場合は、ほかの方法でトラブルを解決しなければなりません。

養父市で高級車の鍵トラブルが起きたとき…鍵開け業者以外に頼れるところはある?

鍵トラブルは、いつどこで起きるかわかりません。

養父市で高級車の鍵開けができないなどの鍵トラブルが起きたときは、出張サービスを展開している鍵開け業者を頼るのがおススメですが、それ以外にでも頼れるところはあります。

それは、ロードサービスと、高級車を購入したディーラーです。

養父市における高級車の鍵開けはロードサービスに依頼することもできる!

ロードサービスでも高級車の鍵開けに対応しています。

養父市に限ったことではありませんが、ロードサービスも便利に利用できるので万が一のときには検討してみると良いでしょう。

ロードサービスの魅力は、ロードサービスに加入していれば、追加費用を請求されることなく、鍵開けをしてもらえる点です。

もしもロードサービスに年会費を支払って加入しているときは、鍵開けをロードサービスに依頼することで大きな費用の削減になります。

ただし、ロードサービスでは鍵開けはできても、スペアキーを作製することはできません。

車内に鍵がある、いわゆる鍵の閉じ込み(インロック)にロードサービスは対応しています。

養父市で高級車の鍵開けをしたいときはディーラーに依頼することも可能!

鍵を紛失したせいで鍵開けできないようなときは、ディーラーにスペアキーを注文することでトラブルは解決します。

ディーラーはメーカーにスペアキーを注文します。

その後、数日から数週間すれば、新たに使えるスペアキーが届きますので、このスペアキーを使うことで、鍵開けできます。

また新しい鍵を手に入れることもできます。

ディーラーに依頼することで、純正品の精度の高いスペアキーを使えるようになります。

鍵開け業者が作れない種類の鍵であっても、必ずスペアキーが手に入る点も魅力です。

デメリットはディーラーへの依頼では、解決までに時間がかかってしまうため、その間高級車に乗れないことです。

まとめ

養父市で高級車の鍵トラブルが起きたときの鍵開けや修理の依頼の方法について紹介しました。

鍵業者に依頼する、ロードサービスやディーラーに依頼するという方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。

マッハ鍵サポートでは、高級車の鍵開けできないトラブルにも対応しています。

ただし、高級車の防犯性は非常に高く、鍵開け業者で対応が難しいトラブルもあります。

電話口で高級車の車種、年式、鍵の種類など、可能な限りくわしい情報を告げていただくことで、対応可能な鍵トラブルであるかどうかを判断できます。

養父市での鍵開けできない鍵トラブルは、マッハ鍵サポートにご相談ください。
お問い合わせはこちらから

関連記事
注意!レクサスもインロックは発生する!開け方と対処法を解説
クラウンのインロック・インキー(キー閉じ込み)のトラブル!対処法を徹底解説

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。