鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

姫路市で急な鍵トラブル!鍵開けを業者に依頼するときの注意点

2020.10.02 鍵のトラブル


鍵が開かない、折れた、紛失したなどの鍵トラブルは本当に困りますし、焦りますよね。

自力で解決する方法もありますが、確実に、安全に、なるべく早く鍵開けをするなら、鍵業者に依頼するのが一番です。

しかし、ひとくちに鍵業者といってもいろいろありますよね。あとで後悔しないためには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか?

今回は、鍵開けを業者に依頼するときの注意点や業者の選び方、姫路市で、鍵トラブルで困っているときにおすすめの鍵業者を紹介します。

姫路市で鍵開けを業者に頼みたい!注意点は?

鍵トラブルはたびたび起こるものではありません。

そのため、トラブルが起こってから業者を探すことが多いですよね。いざ業者に頼もうとするときは、どのようなことをポイントに業者選びをすれば良いのでしょうか?

姫路市で鍵開けの業者を選ぶ際の注意点を6つ紹介します。

ホームページで具体例を確認

広告でアレにもコレにも対応しますと案内していても、実際どうなのかは分かりません。

具体的な実績をホームページで確認してみましょう。広告の案内通りにたくさんの実績が紹介されていれば、信用しても大丈夫でしょう。

料金の相場を調べてみる

鍵業者を利用した経験がないと、請求された金額を「そんなものなのか」と思ってしまいますよね。

あとで調べたら、「相場よりだいぶ高かった」ということがないように、事前に複数の業者の料金を比較しておくことをおすすめします。

受付の対応をチェック

はじめにお客様と接するスタッフの態度は、その会社のイメージを決定する大切なポイントです。

受付スタッフの教育に力を入れている会社は信頼でき、受付スタッフのレベルの高い会社は、仕事のレベルも期待できます。感じが良いか、親切で分かりやすい説明をしてくれたかどうかをぜひチェックしてみてください。

料金設定をチェック

料金設定は明確でしょうか?

あいまいな表現で分かりにくい料金設定の業者ならやめておきましょう。誰がみても分かりやすい、納得できる料金設定が提示されているのかを確認してください。

アフターフォローはあるかどうか?

修理した後に何か問題が起きないとも限りません。

アフターフォローはしてくれるのかどうかを事前に確認しておくと良いでしょう。

ぼったくりに気を付ける

お客様の不安や知識不足につけ込んで、悪質な商売をしている業者には注意が必要です。

・広告とは異なる料金を請求する
・見積りには無かった追加料金を請求する
・実際には壊れていないのに高額な部品を交換する

こういった事例も実際に起きているようです。不明なことがあったら説明を求めるなど、事前にしっかり確認しましょう!

姫路市で車の鍵開けを依頼したいときはどっちがいい?【ロードサービスVS鍵屋】

車の鍵を紛失した、インロックした、鍵が回らない、リモコンキーが反応しない……出掛けた先での急な車の鍵トラブルは、できるだけ早く解決したいものですよね。

姫路市で車の鍵開けを依頼したいときは、どこに頼んだらいいのでしょうか?ロードサービスと鍵屋で比較してみました。

ロードサービス

キーの閉じこみの場合、JAF会員なら無料で対応してもらえます。

しかし、土日・祝日などの車のトラブルが多い時期は、なかなか来てくれない可能性があります。

また、JAFは鍵の業者は紹介してくれるようですが、鍵の作成には対応していません。

鍵屋

鍵業者は鍵の専門知識を持つプロフェッショナルです。

インロックの開錠、鍵の作成、いたずらされた鍵穴の修理など、車種や年式を問わず鍵のトラブルならなんでも対応しています。

鍵なしの状態から鍵を作成することも可能ですし、最新のスマートキーにも対応できます。

姫路市で鍵開けを依頼したいときはマッハ鍵サポート!

休日に姫路市のご当地グルメを巡る旅を計画したとしましょう。「御座候」ははずせませんよね。

よそでは回転焼きとか今川焼きとか言われているようですが、あれは絶対に「御座候」です。お昼は姫路タンメン、たい焼きソフトも食べたいし、それとも久しぶりにアーモンドトーストにしようか……。

そんなときに玄関のドアの鍵が閉まらなかったり、車の鍵が見つからなかったりしたらもう悲劇です。

鍵のトラブルは時として、最悪のタイミングで起こります。

でも諦めないでください。マッハ鍵サポートはあらゆる鍵開けのトラブルに対応しています。お電話をいただければ、最短で駆け付けます。

24時間いつでもプロの錠前技師が駆け付け可能です。開錠率は98%、スピード重視、お客様に寄り添った対応を心掛けています。

まとめ

突然の鍵トラブルが起きると、予定は全て延期かキャンセル、解決するまでその場を動くことさえできないかもしれません。ですから、迅速な対応が必要です。なるべく早く鍵の業者に依頼しなければなりません。

その際は、今回ご紹介した6つのことに注意して鍵業者を選んでくださいね。

姫路市の鍵開けはマッハ鍵サポートも対応しています。どのような鍵でも対応させていただきますので、いつでも、ぜひご相談くださいね。
お問い合わせはこちらから

 

関連記事
レクサスの鍵の電池が切れたらどうなる?電池交換のタイミングも解説!
マンションの玄関!鍵開けを業者に依頼するのはダメってホント?

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。