鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

神戸市でスーツケースの鍵をなくした!どうやって鍵開けする?

2020.10.01 鍵のトラブル


神戸市は、南京町や神戸ハーバーランド、有馬温泉、メリケンパーク、魅力的な観光スポットであふれています。旅行先として検討されている方や、実際に神戸市をご旅行中の方も多いのではないでしょうか?

楽しいはずの旅行先で、スーツケースの鍵トラブルに見舞われたら……パニックで頭の中が真っ白になってしまうかもしれません。

今回は、神戸市でスーツケースの鍵をなくしてしまったとき、どのように鍵開けすると良いのかについてご紹介します。

神戸市でスーツケースの鍵開けに困ったらどうする?

スーツケースの鍵トラブルは、旅先で最も避けたい不測の事態です。

「スーツケースを開けようとしたら鍵がない。」

そんなときは、どのように鍵開けすればいいのでしょうか。

神戸市でスーツケースの鍵開けに困ったら、

  • スーツケースのメーカーに依頼する
  • 自分で開ける
  • 鍵開け業者に開けてもらう

などの方法があります。

時間に余裕がある場合は、スーツケースメーカーにスペアキーを作ってもらう方法もあります。

業者に頼むのであれば、マッハ鍵サポートがおすすめです。

しかし、メーカーや業者に頼る前に、自分でスーツケースの鍵開けができるかもしれません。

まず、自分でできる方法を考えてみましょう。

神戸市でスーツケースの鍵をなくした!鍵開けを業者に頼む前にすること

神戸市を旅行中にスーツケースの鍵をなくした場合、鍵開けを業者に頼む前に確認するべきことがあります。

本当になくした?

まずは落ち着いて、出かける前の状況をよく思い出してみましょう。

全てのポケット、リュックやバッグの底を探ってみてください。お財布やポーチの中など順番に確認していきましょう。何かに引っかかっているか、隠れているだけかもしれません。

同行者が持っていることがあるかもしれません。

落し物で届いていないか確認!

宿泊先や立ち寄り先に問い合わせてみてください。落し物として届いているかもしれません。

スーツケースの鍵は、あなたの行動範囲の中にある可能性が高いです。誰かが拾って届けてくれていることを期待して、問い合わせてみましょう。

空港のスタッフやホテルのフロントを頼ってみる

旅行のプロはスーツケースの鍵トラブルに詳しいはずです。

何かいい解決策を知っているかもしれません。神戸市でスーツケースの鍵トラブルに見舞われてしまったときも、「スーツケースの鍵が開けられないのですが、どうしたらいいですか?」などと、空港のスタッフやホテルのフロントの人に聞いてみましょう。

スーツケースの鍵の種類によっては、簡単に鍵開けする方法を知っているかもしれません。

神戸市でスーツケースの鍵が開かない!自力で鍵開けするには?

神戸市でスーツケースの鍵が開かないとき、自力で鍵開けしようと思ったら、以下のような手段があります。鍵のタイプ別の対処方法をご紹介します。

ダイヤルロック

全ての番号を一つずつ試してみることでロックの解除が可能です。多少時間はかかりますが、地道に取り組めば鍵は開けられるかもしれません。

ジッパータイプ

ジッパーのつなぎ目にボールペンを差し込み、噛み合わせを外して、こじ開けることができます。ただし、ファスナーが壊れて元に戻せない可能性があります。

シリンダーロックタイプ

ヘアピンか安全ピン2本を使って、ピッキングの要領で鍵開けができます。誰でも簡単にできるとは言えない方法ですし、犯罪者のように見えてしまうので、人前でスーツケースの鍵開けをするときは注意してくださいね。

TSAロック

海外旅行で使われることの多いTSAタイプのスーツケースは、ほかの人の鍵でも開くことがあります。同行者の中にTSAのスーツケースを持っている人がいたら、鍵を借りて試してみましょう。

このように、自力でスーツケースの鍵開けをする方法はいくつかありますが、実際に自力で開けようとしても、開けられない、時間がかかる、結果的にスーツケースを壊してしまうといった可能性があります。

やはりスーツケースの鍵開けは、神戸市でもサービスを展開しているマッハ鍵サポートにお任せしたほうが良いかもしれません。

神戸市でスーツケースの鍵開けを依頼できるのはどこ?

神戸市でスーツケースの鍵開けができないなど、鍵のトラブルが起きたら、マッハ鍵サポートがおすすめです!

「どうしても鍵が見つからない、焦って自分で開けようとしてスーツケースを壊してしまった」それではせっかくの旅が台無しになってしまうかもしれません。

そんなときは鍵開けのプロフェッショナルであるマッハ鍵サポートにお任せください。

まとめ

神戸市を旅行中に、いざスーツケースを開けようとしたら「鍵がない!!」となると、最悪の事態だと思ってしまうかもしれません。

しかし、慌てないでください。鍵のしまい場所を忘れてしまっただけかもしれません。まずは、あなたの荷物やポケットの中を探してみましょう。

落とし物として届いていないか、立ち寄り先に問い合わせをしてみるのも一つの方法です。

自力で開けるという方法もありますが、スーツケースが壊れる可能性もあるので慎重に判断してくださいね。

一番安全で確実な方法は、専門の鍵開け業者に依頼することです。

神戸市で鍵開けのトラブルでお困りでしたら、マッハ鍵サポートにご相談ください!

皆様の旅が良きものとなりますように。

鍵に関するご相談は、マッハ鍵サポートにお任せください!

お問い合わせはこちらから

 

関連記事

【目的地別】海外旅行にスーツケースの鍵は必要?各国のロック事情を徹底調査

保険は適用される?旅行先でスーツケースの鍵が破損したときの対処法

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。