鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

大東市で家の鍵を失くした!すぐ鍵開けしてくれる業者はある?

2020.09.20 困ったとき


家の鍵は持ち運びやすいように小さく作られているため、なくしてしまうことがありますよね。

そのようなとき、鍵開けができなくて困ってしまう人もいるでしょう。

しかし、すぐに駆け付けて鍵開けをしてくれる大東市の鍵業者に、マッハ鍵サポートがあります。

大東市密着のマッハ鍵サポートでは、家の玄関ドアの鍵開けに出張サービスですぐに対応できます。

もしも、大東市で家の鍵をなくして、玄関ドアの鍵開けが必要になったときは、スピード対応に力を入れているマッハ鍵サポートにお任せください!

大東市で家の鍵をなくした!あわてずに鍵開けを依頼しよう!

家の鍵をなくしてしまったことに気づいたときは、とてもあわててしまいます。

玄関ドアを鍵開けできなければ、家に入ることができません。

ですが、そんな鍵トラブルが起きてしまっても、マッハ鍵サポートにご依頼くださればすぐに駆け付けます。

マッハ鍵サポートなら家の鍵開けにすぐ対応!

マッハ鍵サポートなら、大東市のどこでもいつでも出張サービスで駆けつけます。

家の鍵をなくしたことに気づいたとき、不安にならずに、まずは落ち着いてお電話をください。

出張サービスであれば、大東市のどこにでもすばやく駆けつけて、専門的な技術を使い、玄関ドアの鍵開けをします。

玄関ドアを開ける方法には、家のなかに合鍵がすでにあるときは鍵穴に対するピッキングで開き、合鍵がないときは鍵穴を使い精度の高い合鍵作成を鍵開けと同時におこないます。

最新キーなどで鍵穴がないタイプであったとしても、玄関ドアの一部を分解することで玄関ドアのロックを内部から鍵開けする方法も使えます。

もしも、高度な防犯性があり、上述した方法が有効でないときには、ドリルなどの工具を用いて鍵を破壊・分解する方法も可能です。

破壊した鍵は、すぐに新しい鍵へ交換することで、玄関ドアの鍵をすぐに使える状態に戻すことができます。

大東市密着の頼れる専門の鍵業者をお探しの方はコチラ

優れた技術力ですばやく鍵開けができる

マッハ鍵サポートは古い鍵への知識も、防犯性の高い新しい鍵への知識も豊富に有しています。

もしも家の鍵開けが必要なときは、マッハ鍵サポートの幅広い技術力をお使いください。

専門的な技術と特殊な工具、そして長年の営業から得た経験値を用いて、家の鍵開けをすばやくおこないます。

防犯性の高い電子錠や、鍵穴がないカードキー式などの新しい鍵にも対応できます。

大東市で家の鍵開けが必要になるのを防ぐ!

鍵トラブル発生時には、マッハ鍵サポートがすばやく出張対応し、そのトラブル解決に尽力いたします。

しかし、多くの鍵トラブルを未然に防ぐことができます。

鍵トラブルに遭わずに、鍵の防犯性と利便性を敵に回さないようにするため、以下の対策をご参考ください。

家の鍵紛失を防ごう!

家の鍵はそれほど大きなものではありません。

持ち運びしやすい大きさで作られているものが大半であり、その結果としていつの間にかどこかへ落としてしまうことがあります。

鍵の紛失に備えることで、家に入れずにあわてるといった鍵トラブルの発生を防ぎましょう!

おすすめの方法は鍵に電子情報を発する仕組みをもったシールなどを鍵に貼る方法です。

あるいはキーホルダー状の電子タグもおすすめです。

この種の防犯グッズは鍵につけておくことで、スマートフォンと連動し、鍵を落としてしまったときに、スマートフォンにその場所を教えてくれる機能があります。

こういった防犯グッズを使用することで、家の鍵をなくしてしまうトラブルの発生を防ぐようにしましょう。

大東市で鍵開けしなくて済むように:合鍵を作成して備えておく!

家の鍵をなくしてしまっても、合鍵を持っていれば鍵開けを業者に頼む必要もなく、その合鍵を用いれば玄関ドアの鍵開けができます。

合鍵の作成は、鍵開けに比べると数分の一の費用でおこなえます。

大東市内であれば、マッハ鍵サポートの出張サービスで、どこでも合鍵作成ができます。

あらかじめ合鍵を作成しておくことで、メインの鍵をなくしてしまっても、緊急時にはその合鍵の方を使って鍵開けできます。

合鍵作成の注意点:合鍵をすぐに用意できないものもある!

旧来の鍵であれば、鍵穴から鍵の形状を読み取り、すぐに合鍵を作成できましたが、近年は鍵の種類によっては合鍵作成が鍵業者でもその場で行えないものがいくつかあります。

カードキーの合鍵は、鍵業者がその場で行うことは難しいものになります。

メーカーに連絡を入れて、合鍵として使える新規のカードキーを送ってもらうなどの方法でしか、新しく使える合鍵を増やすことはできません。

また鍵によっては、メーカーが合鍵作成を禁止しているため、鍵業者による合鍵作成が行えないものがあります。

多くの鍵で、鍵業者はその場で合鍵の作成が行なえますが、中には例外と言える鍵もあります。

しかし、これらの鍵もあらかじめマッハ鍵サポートに相談しておくことで、合鍵をメーカーに注文して、合鍵を作成してもらうことができます。

合鍵の作成は、鍵開けが必要になるよりも先に、計画的に行いましょう。

まとめ

大東市で家の鍵開けが必要なときには、マッハ鍵サポートにご相談ください。

幅広い技術力と、大東市密着の出張サービスによる対応で、すぐに家の鍵開けを行います。

また鍵をなくしてしまったとき、あるいは鍵の紛失に備えるために、あらかじめ合鍵を作成しておくこともおすすめします。

お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。