鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

東大阪市で鍵のトラブル!即効で鍵開けする方法は?

2020.09.18 困ったとき


東大阪市で起きる鍵トラブルの代表的なものは、鍵が開かず「鍵開け」が必要となったというものです。

家や車の鍵の紛失や、オートロック機能などによって閉め出されてしまうなど、鍵開けが必要となるトラブルは、いつ起きてもおかしくありません。

もしも、東大阪市で鍵開けしなくてはならなくなったとき、即効で鍵開けする方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

東大阪市での鍵開けはマッハ鍵サポートにお任せ!

マッハ鍵サポートの出張サービスは、東大阪市の全域をカバーしています。

鍵開けが必要なときは、それが車のドアであれ、家の玄関ドアであれ、あるいは金庫やバイクの鍵であったとしても、マッハ鍵サポートなら対応できます。

東大阪市での鍵トラブルの即効解決する方法の一つは、マッハ鍵サポートの出張サービスへの依頼になります。

東大阪市で鍵開けが必要なトラブルが起きたときはまずは落ち着こう!

鍵開けのトラブル全般に、マッハ鍵サポートは対応できます。

しかし、まずはどういった理由で鍵開けが必要なのかを、冷静になって確認してみましょう。

状況次第で、対応すべき方法が変わって来ることがあります。

まず深呼吸をして、鍵開けが必要な原因を整理します。

家や車や金庫など鍵の種類は豊富にありますが、鍵開けが必要なときに考慮すべき大切なことは緊急性です。

東大阪市で鍵開けが必要なトラブルが起きたときは緊急性を確認!

命の危険がある、あるいは盗難などにより財産が盗まれる危険があるなど、緊急性のある場合の対処は、適切にすることがとても大切です。

鍵は基本的に防犯用品であり、鍵が開きっぱなしになっているよりは、鍵がかかりっぱなしの状態の方が、本来の役目を果たしてはいます。

しかし、命に関わる鍵トラブルも実際に起きています。

それは車のインロックなどによって鍵開けができずに、しかも、そんな車内に幼い子供が残されていて、熱中症の危険があるというようなトラブルです。

気温25度以上で、熱中症の発生する危険が高まっていきます。

日本で25度以上の日は、珍しくはないものです。

車のインロックなどで鍵開けできないとき、車内に子供が置き去りになっているとすれば、熱中症のリスクがあります。

熱中症は死亡することもあれば、後遺症を残すこともある恐ろしい症状です。

エアコンの利いていない車内に子供が閉じ込められたとき、子供に意識の消失などの熱中症の症状が見られるときは、鍵屋ではなく救急車を呼びましょう。

また自力で車の窓ガラスを割ってでも、車内に入り子供を救助しましょう。

東大阪市内で最短15分で駆けつける鍵の業者はコチラ

緊急性が高くなければ鍵業者に依頼するのがベター!

「今すぐ鍵開けしなければ人命に危険が及ぶ」といった状況でなければ、最も素早い解決方法は鍵業者を呼ぶことです。

東大阪市で出張サービスをおこなっている鍵業者を呼べば、おおよそ大半の鍵トラブルはすぐに解決できます。

東大阪市で鍵開けを即効でする方法?

命に関わる緊急事態であれば救急車を呼び、それ以外の状況では東大阪市に出張してくれる鍵業者に依頼を出すことが最も早い解決方法です。

しかし、それ以外にスピーディーに鍵開けをする方法もあります。

車のインロックはロードサービスへの依頼も早い!

もしも鍵開けが必要なものが車のドアで、鍵が車内にある、いわゆるインロックであるとき、ロードサービスもこの鍵トラブルに対応してくれます。

ロードサービスを頼りインロックを解決することのメリットは、スピード面と費用面です。

ロードサービスの車は東大阪市内を巡回しているため、業務が立て込んでいなければ、素早くインロックの鍵開けに対応してくれます。

ただし、休日などの交通量が多い時間帯であれば、ロードサービスが処理しなくてならない仕事が増えているため、鍵開けを依頼してもすぐに駆けつけられないかもしれません。

交通量が空いている時間帯や曜日であれば、ロードサービスにインロックの鍵開けを頼る方法もスピード解決の一つになります。

東大阪市での鍵開けをロードサービスに依頼すると費用面で安いときがある!

もしもJAFなどに加入しているとき、あるいは車の同乗者がJAF会員だったときには、JAFによるインロックの鍵開けを追加費用無料でおこなってもらえます。

鍵業者に依頼したとき、鍵開けの相場の下限は8000円あたりになり、それ以上の費用となることも少なからずあります。

しかし、JAF会員であればインロックの鍵開け費用は実質かかりません。

またJAF以外にもロードサービスはあるため、何らかのロードサービスに入っているときは、そのロードサービスを頼ることで、鍵開け費用を一万円近く抑えられます。

ロードサービスは必ずスピード解決するとは限りませんが、費用面でメリットが生まれるときがあるため、もしも車のインロックが発生したときは選択肢の一つになります。

なお、ロードサービスは会員以外でも費用を払えばインロックを鍵開けで解決してくれます。

そのときの費用は1万円前後です。

まとめ

東大阪市での鍵開けに、即効で対応できるのは鍵業者です。

マッハ鍵サポートは、鍵開けまでの時間を短縮する努力を常におこなっており、車や家、自転車、金庫などあらゆる鍵に対応します。

東大阪市で鍵開けが必要なトラブルが起きたときは、マッハ鍵サポートにご相談ください。

お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。