鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

松原市で鍵開けできないトラブルが発生したときはどうする?

2020.09.17 困ったとき


家や車の鍵を落とした、急に鍵が故障したなど、いつ鍵開けが必要になるトラブルが起きるかは予想ができません。

ですから、そのようなときのために、松原市内で頼れる鍵屋さんを知っていると良いでしょう。

一般的に鍵にまつわるトラブルの多くは、専門家に依頼することでしか解決できないものがほとんどです。

松原市で鍵開けが必要になったときは、マッハ鍵サポートがおすすめですよ!

松原市で鍵開けできないトラブルが発生したらどうする?

マッハ鍵サポートの出張サービスを使うことで、24時間いつでも、松原市内で出張サービスを受けられます。

鍵のトラブル発生時は、とても頼りになる選択肢となるでしょう。

もしも、鍵開けができなくなったときでも、落ち着いて専門家を呼ぶことが最良の解決策になります。

松原市内で鍵開けしてくれる鍵屋さんを呼ぶ方法とは?

最も使用される鍵屋さんを呼ぶ方法は、スマートフォンを使い、インターネットの広告ページからアクセスすることです。

スマートフォンの位置情報が反映されるように設定しておけば、「鍵屋」、「鍵開け」、など入力するだけで地域の鍵開けをしてくれる鍵屋さんの広告ページが画面に並びます。

そういった広告ページから、鍵屋さんに電話をかければ、すぐに鍵開けが必要な松原市内の現場に出張サービスを呼べます。

もしくは、自分の住んでいる「松原市」などの住所と共に「鍵開け」とつなげて検索することでも、すぐに対応してくれる鍵屋さんを見つけられるでしょう。

松原市内で鍵開けしてくれる鍵屋さんに行く方法

もしも鍵開けしたいものが、小型の金庫などであれば、出張サービスを呼ぶよりも自力で鍵開けをしてくれる鍵屋さんに持ち込むと早いことがあるかもしれません。

近所に鍵屋さんがあれば、そこに持ち込んでみるのも有効な方法です。

ネット検索すれば、近所の鍵屋さんを表示し、そこまでの距離が表示されます。

ただし、持ち込み対応してはおらず、出張サービス専門の鍵屋さんもあるのでご注意くださいね。

顔見知りで経営のスタイルを把握していない鍵屋さんでもないかぎり、先に電話などをかけて事情を話してみることをおすすめします。

松原市の頼れる鍵の専門業者はコチラ

松原市内で鍵開けしてくれる鍵屋さんの選び方

鍵開けを依頼したとき、鍵屋さんはそれぞれ異なる費用を請求してきます。

実は、鍵屋さんの鍵開け費用は一定金額ではありません。

鍵屋さんによって安く仕入れている部品があったり、契約している職人の数や報酬などの経営スタイルの違いにより、どうしても費用に差が生まれてきます。

そして、鍵の種類や時間帯によって、その鍵開けを最も安い費用でおこなってくれる鍵屋さんは違ってきます。

より安い費用で松原市内での鍵開けをおこないたいときは、いくつかの鍵屋さんに相談し、見積もりを出してもらい、より安い鍵屋さんを選ぶことで費用を抑えられます。

鍵屋さんによって鍵開けの費用が異なることを覚えておいて、価格を調べるのが一番ですが、もし、価格を比べることが面倒なときは、マッハ鍵サポートにご相談ください。

業界における適正な価格の範囲で、有効な鍵開け作業をおこなっています。

松原市内で鍵開けできないトラブル…もしかして自力で解決できるかも?

鍵は高度に繊細な部品で作られているため、専門家による作業で鍵開けをおこなうのが、最良の選択です。

しかし、鍵トラブルの種類によれば、鍵屋さんを呼ばなくても自力で解決できるものもあります。

以下に、自力で解決できるかもしれない鍵トラブルについてまとめました。

電池切れを確認!

自宅や車の鍵は、電子化が進んでいます。

スマートキーやリモコンキーなど、電子情報を送信して鍵開けするタイプの鍵などで、鍵開けできなくなる原因で多いものが、電池切れです。

鍵開けできなくなる前に、反応が悪くなったり、何らかの不調が起きていれば、鍵の中にある電池が切れかけていて、今では完全に電池切れを起こしたのかもしれません。

電池を使う鍵の場合は、電池交換を自力で行うだけで、トラブルは解決できることもあります。

トイレの鍵なら外から開けられる!

トイレの鍵開けができなくなるトラブルにも、自力で解決できる方法があります。

全てのトイレの鍵ではありませんが、多くのトイレの鍵に緊急時用の鍵開けの装置がつけられています。

開かなくなってしまったトイレのドアノブ周辺を見ましょう。

種類によってはドアノブの中央にもありますが、ドアノブ周辺に、横に溝が走った装置が見つけられたら、それは緊急時用の鍵開け装置です。

その溝にコインなどを差し込み、その装置を縦に向けてひねれば、トイレのドアの鍵を外からでも開けます。

こういったトラブルのときは、自力で対処が可能です。

しかし、鍵の不調の発生は、故障の前兆です。

長いあいだその鍵を使っているときは、鍵屋さんに依頼して、鍵交換をすることで、トイレに閉じ込められるなどの危険なトラブルを未然に回避できます。

まとめ

松原市内で鍵開けが必要なときは、自力で解決するのではなく、専門家である鍵屋さんに依頼を出すことをおすすめします。

スマートフォンなどから、簡単に鍵屋さんにアクセスでき、出張サービスは松原市内の全域をカバーしています。

鍵開けできないときは、無理せず専門家を頼りましょう。

鍵に関するご相談は、マッハ鍵サポートにお任せください。

お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。