鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

門真市で鍵を紛失したら?スムーズな鍵開けは業者に依頼しよう!

2020.09.16 困ったとき


マッハ鍵サポートは、門真市での鍵開けにスピード対応しています!

もしも、門真市内で鍵を紛失したときは、マッハ鍵サポートにご相談ください。

専門的な知識と実績ある経験豊富な職人による出張サービスで、紛失だけでなくさまざまな鍵トラブルを解決いたします。

門真市の鍵トラブルに急行するマッハ鍵サポートはコチラ

門真市にお住まいで一刻も早く鍵開けをしたいときは、地域密着の鍵業者「マッハ鍵サポート」にお任せください。

門真市で鍵開けが必要になったら?

鍵を紛失してしまうトラブルは、それほど珍しくはありません。

門真市内での鍵開けが必要なときは、鍵業者の力を借りましょう。

繊細な防犯用品である鍵に適切な対処ができるのは、鍵の専門家だけです。

鍵開けは自分でやらないほうがいい!

鍵開けを自分で試みる方法は、インターネット上でもいくつか紹介されています。

しかし、鍵を使わない鍵開けでは、どうしても鍵穴の奥にあるシリンダーや、錠前そのものへダメージを与えてしまうリスクがあります。

鍵を紛失してしまったときは、見よう見まねの方法で自力の鍵開けをするのではなく、門真市全域で出張サービスを展開しているマッハ鍵サポートにご相談ください。

技術や専門的な工具、そして知識と経験値を使うことで、鍵穴や錠前に与えるダメージを最小限に抑えることができます。

鍵開けを自分でやると鍵が壊れる!

専門家による鍵開けでは、鍵穴や錠前を壊さずに済む確率が最も高くなります。

専門家以外の鍵開けでは、繊細な部品で組み上げられている鍵穴や錠前が、大きく傷ついてしまうリスクがあります。

そうなれば鍵穴や錠前が壊れて使えなくなるリスクが高まります。

壊れてしまったドアの鍵への対処は、新しい鍵そのものに交換する方法だけです。

つまり、専門家に頼らず自力での解決を試みることは、トラブル解決するまでに、より費用や時間がかかってしまうことになりかねないのです。

門真市で鍵開けが必要なときは、専門業者を頼ることをおすすめします。

門真市で鍵開けを依頼したい業者!

鍵にはさまざまな種類があり、新しいものから数十年前から使っているものもあります。

メーカーや規格の数もかなり多く、鍵開けが必要な防犯用品が玄関ドアなのか、それとも金庫なのかなど、防犯用品の種類によっても鍵の構造や種類が異なっています。

それでは、鍵開けが必要なとき、鍵の種類によって頼るべき鍵業者が変わったりするものなのでしょうか?

門真市での鍵開けならマッハ鍵サポートが幅広く対応!

鍵業者は鍵の専門家であり、ほとんどの鍵に対応しています。

門真市での鍵開けや鍵紛失など、鍵のトラブル全般は、マッハ鍵サポートの出張サービスですみやかに対応することができます。

紛失してしまった鍵や壊れてしまった鍵が、玄関ドアであっても金庫であっても、専門的な知識と技術で対応できます。

どんな種類の鍵かを気にすることなく、まずは鍵の専門家に相談することで、スピード解決を目指しましょう。

門真市で鍵開けを鍵業者に相談するときの注意点・・・鍵の情報を詳しく伝える!

鍵の種類は数多いため、鍵業者が現場に到着したあとで、よりスムーズに鍵開けをするためにも、どんな鍵なのかを電話口のオペレーターに正確に伝えてください。

正確な情報であるほど、スムーズに作業が進みやすくなります。

しかし、鍵の種類を正確に把握することは難しい人もいるでしょう。

その場合は、電話口では鍵の形や、普段はどういう使い方をしている鍵なのか、そして、もしも分かれば鍵のメーカーや商品名などを伝えるのが理想的です。

情報を共有し合うことで、職人が仕事をよりスムーズにおこなうことができます。

門真市で鍵開けを鍵業者に相談するときの注意点・・・本人確認!

鍵開けを依頼するときに必要なものの一つには、身分証明書があります。

防犯用品である玄関ドアや金庫などの鍵を、通常の手はずとは異なる形で開きます。

防犯上の理由から、身分証明になるものを用意して本人確認をする必要があるため、顔写真と住所が記載されている身分証明書を用意して鍵業者を呼びましょう。

代表的な身分証明書は、運転免許証や学生証、あるいはパスポートなどです。

しかし、それらが用意できないときは公共料金の領収書や、クレジットカード、保険証など複数の本人確認につながる品を用意する必要があります。

門真市で鍵開けを鍵業者に相談するときの注意点・・・費用の違い!

出張サービスをしてくれる鍵業者は数多くあります。

そして、それらの鍵業者は全て、独自の鍵開け費用を設定しています。

鍵業者の経営方針の違いや、必要となる道具の仕入れ方などの違いがあるため、鍵業者のあいだで費用の違いが生まれてきます。

つまり、同じ種類の鍵開けを依頼したとしても、それぞれの業者によって費用が少しずつ違うわけです。

しかし、できることなら費用を安く抑えたいですよね。
そのために依頼者が使える方法は、それぞれの鍵業者に費用の見積もりを出してもらい、その費用を比べて、安い鍵業者に依頼できれば経済的です。

しかし、鍵業者の費用の計算方法はそれぞれで違うため、電話口で確認したときの予想と、実際の作業の後に請求される金額に違いが生まれることがあります。

出張することや、深夜や早朝の依頼であることによって、費用が加算されることがないかなど、費用計算には細かな注意が必要です。

見積もりが出れば、それに後から加算される費用はないかを必ず確認しましょう。

まとめ

門真市で鍵開けが必要なとき、鍵について詳しいことが分からなかったり、それぞれの鍵業者の費用の計算方法を確認することが面倒なときもあるでしょう。

お問い合わせはコチラ
 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。