鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

岸和田市での鍵トラブル【鍵開けを業者に頼むメリットとは】

2020.09.13 困ったとき


岸和田市で鍵開けが必要なトラブルが起きてしまったときには、岸和田市の鍵トラブルに対応しているマッハ鍵サポートがおすすめです!
鍵開けを鍵の専門家に依頼することには、いくつかのメリットがあります。

岸和田市で鍵のトラブルが起きたときは、自力で鍵開けをするよりも専門家に依頼することで対処すべきです。

岸和田市での鍵開けを業者に頼むメリット!

マッハ鍵サポートでは岸和田市の鍵トラブルにいつでもすぐに対応するために、出張サービスを展開しています。

もしもの鍵トラブル発生時には、ご相談ください。

鍵開けを専門業者に頼ることで、以下のようなメリットを得られます。

正確かつ最小限ダメージで鍵開けできる!

専門業者に頼ることで、ほとんどの鍵開けが可能です。

金庫、家、車など、日常生活に関わる大半の鍵を専門家は正確な技術で鍵開けします。

なお鍵は防犯用品であるため、通常の手段と異なる方法での鍵開けを試みるときには抵抗が生まれ、どうしても破損のリスクが伴います。

鍵開けによるダメージを最小限にするためには、鍵の構造に対する専門的な知識、技術、そして専用の工具などがなければ不可能です。

それらを有しているのは、鍵の専門家である鍵業者以外にはいないのです。

鍵開けのダメージが最小限で済めば、その鍵をこれからも問題なく使うこともできますが、もしもダメージが大きければ使えなくなる危険もあります。

正確な鍵開けと鍵に対する最小限のダメージという二点が、鍵業者の依頼で得られる最大のメリットです。

岸和田市での鍵開けを業者に頼むメリットは解決までの時間が早いこと!

出張サービスに依頼すれば、いつでもどこでも可能な限り早く鍵開けができます。

鍵開けを自力で試みるよりは、確実に早くなるでしょう。

経験豊かな専門家の技術と専用工具の使用に比べると、それ以外の手段での鍵開けはどうしても時間がかかってしまいます。

専門家である鍵業者への依頼ほど、作業時間が短い選択はありません。

鍵開け以外の需要にも対応している!

鍵開けが必要なときの原因は何なのでしょうか?

鍵そのものを紛失しまったときもあれば、錠前が故障していることもあります。

もしも、鍵を紛失した状況であれば、鍵開けだけで全ての問題が解決するとは限りません。

新しく使える鍵が必要となることもあります。

鍵業者に依頼しておけば、鍵開けと並行して、新しい合鍵を作成することができます。

合鍵を現場で作成することは、鍵業者への依頼だけで得られるメリットです。

また故障した錠前を、現場で新しい錠前に交換することで、鍵の防犯性を維持することもできます。

鍵業者への依頼は総合的に見てベター!

正確で高確率な鍵開け、鍵への負担の少なさ、解決までの時間、鍵開け以外の諸々の需要に対して、専門家である鍵業者はベターな対応が可能です。

鍵トラブルに対する総合力が優れているため、岸和田市で鍵トラブルが発生したときは、鍵業者への依頼をおすすめいたします。

岸和田市での鍵トラブルを自力で解決するデメリット!

もしも鍵開けなどのトラブルを自力での解決を試みたとき、どんなデメリットが発生するのでしょうか?

専門家に頼らない鍵開け、自力で鍵開けする際のデメリットをご紹介していきます。

以下のようなリスクがあるため、基本的には専門家の力を借りましょう。

岸和田市での鍵開けを自力で行うときのデメリット!

鍵は精密なパーツで組み上げられた防犯装置です。

そのため、専門の知識や技術、そして専用工具を伴わない作業では、鍵を損傷させるデメリットがあります。

見よう見まねのピッキングなどは行わないようにしましょう。

熟練の技術がなければ、鍵穴内部を壊してしまいかねません。

鍵を壊してしまえば、新しい錠前に交換することでしか、従来の防犯性を回復することはできなくなります。

またピッキング用の工具を作成、保持することが法的に許されているのは鍵業者のみです。

趣味でそういったものを作り、所持していると、侵入窃盗犯の疑いをかけられるリスクも発生します。

岸和田市での鍵開けを鍵業者以外に頼むメリット?

一般的な鍵開けは鍵業者で対応できますが、車などのインロック(鍵の閉じ込め)などではロードサービスでも対応しています。

もしもJAFなどに加入しているときは、インロックの鍵開けは追加費用無料です。

こういったときは、鍵業者ではなくロードサービスへの依頼で費用を大きく削減できます。

ただし、ロードサービスでは合鍵は作成していないため、車内にも鍵がないときはロードサービスよりも、鍵業者を呼び合鍵を作成したり鍵交換で対処する方法がおすすめです。

まとめ

岸和田市での鍵開けを含め、鍵トラブル全般はマッハ鍵サポートにご相談ください。

専門家に頼ることで、費用と引き換えに最良の結果を手にすることができるでしょう。

鍵トラブルの解決を専門家に頼ることのメリットは多く、自力での解決を試みることは多くのデメリットがあるため、ベターな選択は当然ながら専門家への依頼になります。

お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。