鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

茨木市で鍵開けに困ったらすぐ連絡!【どんな鍵でも対応します】

2020.09.11 困ったとき


茨木市で鍵開けしなければならない鍵トラブルが起きたときには、マッハ鍵サポートにご相談ください!

鍵開けや鍵交換など、鍵にまつわる幅広い対応能力を持ち合わせ、茨木市内での出張サービスをおこなっています。

どんな種類の鍵トラブルにも素早く対応しますので、鍵トラブルが起きたときにはすぐにご連絡くださいね。

茨木市での鍵トラブルはお任せ!どんな鍵開けでも対応します!

鍵業者の主要な仕事の一つが鍵開けになります。

鍵業者は出張サービスや24時間対応しているなど、利便性の高い専門業種であり、いつどこで起きるか分からない鍵トラブルに備えています。

では、鍵業者は、具体的にはどのような鍵開けができるのでしょうか。

玄関ドアの鍵開け!

鍵にはさまざまな種類があり、その大きさや形も多様ですが、一般的には持ち運びやすいサイズであるため、紛失してしまうことも多々あります。

玄関ドアの鍵を紛失してしまい家に入れないときは、鍵業者をお呼びください。

鍵穴があるタイプの玄関ドアでは、ピッキング作業や専門工具を用いた合鍵の複製などによる鍵開けをします。

車の鍵開け!

車の鍵開けも鍵業者への依頼が多いトラブルの一つです。

自動的に鍵開けをしてくれる利便性の高いスマートキーなどが普及する一方で、赤外線の誤作動や人為的ミスによるインロック(鍵の閉じ込め)も多発しています。

車の鍵開けも鍵業者で対応できます。

ロードサービスに依頼することでもインロックに対応してもらえますが、鍵を紛失したときに新しい鍵を用意できるのは鍵業者の仕事になります。

金庫の鍵開け!

金庫は頑丈な作りをしており、長年の使用に耐える防犯用品です。

そのため、耐用年数を超えて使用しつづけることも少なからずあり、経年劣化を起こして鍵がいきなり開かなくなるトラブルも起きます。

業務で使用したり、重要なものを保管する防犯用品であるため、可能なかぎりすみやかな解決を目指したいものですよね。

そのようなときも、鍵業者の出張サービスを使えば、金庫の鍵開けにもすぐに対応できます。

鍵穴がないタイプの鍵もお任せ!

スマートフォンに入れたアプリを使って鍵開けを行うスマートキーや、カードキーなどを使って鍵開けをする新しいタイプの鍵にも鍵業者は対応しています。

そういった新しい鍵には、鍵穴がないタイプの鍵もありますが、それらも鍵業者で対応できます。

専門的な工具と知識を用いることで、鍵に対して必要最低限の負担を与えながら鍵開けをします。

鍵の専門家であるマッハ鍵サポートならほとんどの鍵トラブルに対応!

家、車、金庫など、どんな鍵に対してもマッハ鍵サポートなら鍵開けの需要に出張サービスで対応します。

茨木市で鍵開けが必要になったときには、スマートフォンなどからインターネット経由でアクセスし、出張サービスを依頼してください。

どんな場所にでもお伺いし、専門技術をもったサービスマンが鍵開けをおこないます。

茨木市で鍵開け以外に鍵業者ができること!

鍵の専門家である鍵業者が対応しているのは、鍵開けだけではありません。

たとえば、以下のような方法で鍵トラブルに対応しています。

合鍵製作

鍵は日常的に持ち運ぶ上、携帯しやすいように小型であることが多いものです。

紛失しやすい防犯用品であるため、あらかじめ紛失に備えて合鍵をつくっておくことも有効な対策です。

鍵業者に依頼すれば鍵穴から精度の高い合鍵を、鍵そのものからはそれよりはわずかに劣る精度の合鍵を作成できます。

合鍵の精度は高い方が使用しやすく、鍵穴に対しても負荷が少なくなりますが、どちらの合鍵であったとしても一般的な使用にはまず問題はありません。

鍵交換

鍵を差し込んでも鍵が開かない、あるいは開きにくいなどのトラブルが起きたときに考えられる最大の原因は老朽化です。

使用頻度の高い鍵は、どうしても経年劣化が起きやすいものです。

鍵を使用していて不調を感じるときは、鍵交換の時期が迫っていることのサインになります。

鍵業者に依頼し、新しい鍵に交換することで、突発的な鍵トラブルを回避できます。

ある日、鍵が壊れてしまい家に入れないなどのトラブルが起きるよりも先に、鍵の不調を感じたときは鍵業者に依頼し、鍵交換をしておくことも有効です。

また基本的に新しい鍵であるほど防犯性も高くなり、古い鍵であるほど侵入窃盗犯に不正な鍵開けを許しやすい傾向があります。

防犯の面でも、古い鍵を使用し続けることはリスクであるため、とくに家の鍵などは定期的に鍵交換をすることをおすすめします。

まとめ

茨木市で鍵開けが必要なときは、新しい鍵にも古い鍵にも対応できるマッハ鍵サポートの出張サービスがおすすめです!

また鍵業者は鍵開け以外にも、鍵トラブル全般に対応できます。

合鍵の作成や新規の鍵に交換することで、鍵トラブルの発生を防ぎ、防犯性の高い鍵で侵入者から自分や家族の財産・生命を守りましょう!

お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。