鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

大阪市で頼りになる鍵業者【どんな鍵の鍵開けも対応しています!】

2020.09.30 鍵のトラブル


大阪市で頼りになる鍵業者を知っておくことは、鍵開けが必要になったときに大きなメリットになります。

大阪市では人口も多く、また工場や企業などの数も多いため、特殊な鍵を使用していることも少なくないからです。

多様な鍵に対応する能力を必要とされる大阪市で、どんな鍵の鍵開けにも対応している大阪市密着の鍵業者がマッハ鍵サポートになります。大阪市で鍵開けが必要なときには、マッハ鍵サポートにご連絡ください!

大阪市で頼りになる鍵業者:どんな鍵開けにも対応!

マッハ鍵サポートでは、大阪市の多様な鍵開けニーズに応えるために、人材と組織の整備、鍵開けのための技術の研究をおこなっています。

古くからある鍵はもちろんのこと、最新式の鍵についても対応することが可能です。

大阪市で鍵開けが必要なときには、マッハ鍵サポートの出張サービスをご利用いただくことで、大阪市内のどこでもいつでも、さまざまな鍵開けのニーズに対応いたします。

防犯性が高い鍵開けもお任せください

一般的に防犯性が高度な鍵であるほど、鍵業者が行う鍵開けも困難となっていきます。

その作業は鍵を使っての正規の鍵開け方法ではないため、鍵が持っている防犯性が鍵開け作業の妨害をしてしまいます。

マッハ鍵サポートでは、ディンプルキーなどの防犯性が高い鍵開けにも対応しています。

ピッキングなどを用いることで、鍵穴に最小限のダメージしか与えずに、正確に鍵開けをおこなうことを心がけています。

キーレス錠の鍵開けも大丈夫です

カードキー式の錠前や、テンキーで暗証番号を入力するタイプの鍵を、キーレス錠と言います。

その名の通りに鍵を使わずに錠前を鍵開けすることができる、利便性の高い鍵になります。

しかし、キーレス錠は旧来のシリンダー錠に比べて、構造が複雑であったり、電子部品を使用することで、故障しやすいという弱点もあります。

キーレス錠には鍵穴がないタイプの鍵や、後付けの錠前で前からあった鍵穴を覆い隠してしまうタイプの鍵があります。

こういった鍵穴がない錠前に対しても、マッハ鍵サポートの鍵開け技術は有効です。

特殊な専門工具などを用いて、錠前やドアの一部を分解・破壊することで、ドアの内側にあるサムターンを回して鍵開けする方法もあります。

また、錠前内部のシリンダーをドリルで完全に破壊して鍵開けし、その後、錠前をドアから取り外して新たなものに交換することでの対応も可能です。

鍵の種類や防犯性に合わせて最適の鍵開けを提供できます

鍵は種類が多いため、鍵開けの方法もバリエーションが要求されています。

大阪市は工場や会社が多く、そういった環境では特殊な鍵が使用されていることも多いのです。

マッハ鍵サポートの多様な鍵開けの技術を用いることで、大阪市独特のニーズに対応した鍵開けをおこなえます。

そして、鍵や錠前に対して最小限のダメージでの鍵開けを選ぶことができ、そうすることで、鍵や錠前をその後も使い続けることが可能になります。

マッハ鍵サポートの技術力で、鍵や錠前の寿命を伸ばすことができるでしょう。

大阪市内なら最短15分で駆けつける、鍵の専門業者はコチラ

大阪市で鍵開けを依頼したときの注意点

大阪市密着の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートに鍵開けを依頼するには、どういう方法があるのでしょうか?

スマートフォンなどでマッハ鍵サポートのページを検索し、そのページから電話をかけていただくことが最も一般的な方法です。

オペレーターに対して、鍵トラブルの内容を伝えましょう!

トラブルの内容は可能な限り正確に伝えてください

鍵の専門家は壊れた鍵や、鍵を紛失した錠前を鍵開けすることができます。

しかし、鍵開け出来ないトラブルの原因には、鍵の構造が問題ではないときもあります。

バイクの鍵開けが出来ないときなども注意が必要です。

バイクには、鍵開けのための動作でバイク内部のワイヤーなどが動き、そのワイヤーに引っ張られることでロックが解除される仕組みのものがあります。

このワイヤーが切れてしまっているときなどは、もはや鍵開け業者の出番ではなく、バイク屋での分解と修理が必要になることがあります。

鍵トラブルの内容を可能な限り正確に伝えることで、鍵開け業者の出番なのか、そうではないのかが電話口でも判断することができるようになります。

賃貸マンションのエントランスなどは鍵開け対応が不可能です

マンションの防犯上の理由から、鍵開け業者が対応できるのは、住民が住んでいる部屋の玄関ドアのみです。

共有部分であるエントランスのオートロックなどの鍵開けは、鍵開け業者では基本的に対応できません。

またマンションなどの鍵の管理は、それぞれのマンションによってルールが異なります。

もしもマンションの鍵を紛失してしまったときは、大家さんや管理組合にそのことを報告して、合鍵を作成していいか、鍵交換をしてもいいのか許可を取ることが必要です。

マンションの管理者には、住民の安全を確保する責任があるための防犯上の対策です。

ルールに従わず勝手に鍵交換などを行わないように注意しましょう。

まとめ

大阪市で頼りになる鍵開け業者には、マッハ鍵サポートがあります。

大阪市内を出張サービスでカバーし、多くの鍵開けに対応する技術力があります。

大阪市で鍵トラブルに巻き込まれ、鍵開けや鍵交換、鍵の修理などが必要なときは、ぜひともご連絡ください。

マッハ鍵サポートは大阪市の鍵開けに貢献いたします。

お問い合わせはコチラ

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。