鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

泉南市で鍵の紛失・閉じ込め【困ったときの鍵開けは業者に依頼!】

2020.09.28 未分類


泉南市で鍵の紛失や閉じ込めが起きたとき、鍵開け業者に依頼すれば、早い解決を臨めます。

泉南市に地域密着しており、高い技術力を誇る鍵開け業者にマッハ鍵サポートがあります。もしも、泉南市で鍵にまつわる困ったことが起きたときは、マッハ鍵サポートにご相談ください。泉南市の皆さまの鍵トラブル解決のお力になれます!

泉南市での鍵の紛失・閉じ込めは鍵開け業者にお任せ!

鍵は最も身近な防犯用品であるため、鍵の紛失・閉じ込め(インロック)をしてしまうトラブルも身近なものです。

もしも、泉南市でそんな鍵トラブルが起きたときには、専門知識を持っている鍵開け業者であるマッハ鍵サポートの出張サービスですぐに対処できます。

安心してください!鍵紛失をしても大丈夫です

もしも鍵をどこかになくしてしまい、その結果として鍵開けができなくなってしまったときも、マッハ鍵サポートなら鍵開けを直ちにおこなえます!

方法としては鍵穴に対するピッキングが主要な鍵開け方法です。

専門工具を鍵穴に入れて、鍵をかけているピンを一つずつ解除していきます。

また、玄関ドアなどである場合にはピッキング以外の鍵開け方法として、覗き穴を取り外して、そこから玄関ドアの内側に専用工具を差し込みます。

サムターンと呼ばれる、ドアの内側にある鍵をかけたり開けたりするためのツマミを操作することで、鍵穴を使うことなく鍵開けする方法もあります。

複数の鍵開け方法を用意しているため、トラブル内容や鍵の種類、ドアの種類に合わせた鍵開けが可能です。

和泉南市であらゆる鍵のトラブルに対応できる専門業者はコチラ

車内への鍵の閉じ込めにも対応します

鍵の閉じ込め(インロック)は、車の鍵トラブルでは上位に入ります。

JAFなどのロードサービスに依頼することでもインロックの鍵開けを行ってもらえますが、泉南市密着の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートも、この鍵開けに対応しています!

鍵業者がロードサービスよりも優れている点は、鍵開けまでの時間が早いことです。

ロードサービスは車の故障全般に対応しているため、交通量の多い土日などでは、なかなか呼んでもすみやかに現場へ到着できないことがあります。

鍵業者の需要は急激に上昇することは多くないため、泉南市でインロックの鍵開けをしたいときは、ロードサービスよりも鍵業者の方がスピード解決できます。

インロックの主な解決方法は、鍵穴に専門工具を差し込むピッキング作業です。

リモコンキーやスマートキータイプなどでも、緊急時用の鍵穴がドアにはあるため、それを使ってピッキングをし、鍵開けをします。

鍵の紛失・閉じ込めへの対策法は合鍵の作成!

もしものトラブル発生に備えて、合鍵を作成しておけば、鍵の紛失にも閉じ込めにも有効に機能します。

泉南市で合鍵を作成したいときも、マッハ鍵サポートが力になれます!

ただし、管理できないほど多くの合鍵を作ってしまうと、もしも盗難されてしまったときに気づきにくくなります。

合鍵の本数は自分で管理することができる数が理想的です。あまりたくさん作らないようにしましょう。

泉南市で鍵開けをするときの注意点

泉南市の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートでは、多くの鍵にまつわるトラブルをすみやかに解決に導くことができます。

しかし、鍵開けや鍵トラブルへの解決方法には、いくつか注意点があります。

優秀な鍵開け業者であっても、全ての鍵トラブルをスマートに解決できるわけではありません。

高度な鍵はピッキングで開けにくい

鍵の種類によっては防犯性が高いため、ピッキングの技法を使いにくいことがあります。

その最たるものは、防犯のために「鍵穴がない」タイプの鍵になります。

こういった鍵には、ピッキングをするためのスペース自体がないため、ピッキングでの鍵開けは不可能です。

ですが、泉南市密着の鍵開け業者として、こうした鍵に対しても解決方法をマッハ鍵サポートは用意しています。

鍵穴がないなどピッキング作業ができない鍵に対しては、上記したように玄関ドアの覗き穴から専門の工具を使って、ドアの内側にあるツマミを回して鍵開けをする方法もあります。

またドアの防犯性も高く、そういった作業もできないときには最終手段として、ドアの鍵そのものをドリルで完全にくり抜くことで鍵開けを完了します。

この方法では当然ながら鍵は壊れてしまいますが、新しい鍵に交換することでトラブルは完全に解決できます。

防犯性の高い鍵であるほど、鍵開けにドリルを使う必要性がアップします。

合鍵は鍵の種類によっては作れないこともある

合鍵の作成を防犯上の理由からメーカーが禁止している鍵もあります。

そういった鍵は合鍵を作成できません。

メーカーに依頼して、合鍵を送ってもらうことで対処します。

鍵開け作業そのものはできますが、もしもこの種の鍵を紛失しているときは、合鍵を送ってもらう数日のあいだ鍵をかけられない状況を避ける必要があります。

現実的な解決方法としては、鍵交換をすることで対処するという方法です。

鍵交換についても、マッハ鍵サポートにご相談ください。

まとめ

泉南市での鍵開けが必要になったときには、マッハ鍵サポートがお力になれます。

鍵は高度な防犯用品であるため、多くのトラブルにおいて自力で解決することは困難です。

そのため、もしも鍵トラブルに巻き込まれてしまったときは、マッハ鍵サポートにご連絡ください。

お問い合わせはコチラ

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。