鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

藤井寺市で鍵の故障やインロック…トラブル発生時の鍵開け方法

2020.09.27 鍵のトラブル


藤井寺市で鍵の故障やインロックが起きてしまったとき、どういった方法で鍵開けをすればいいのでしょうか?

今回はいつ起きるか分からない鍵トラブルの代表的なものに対して、有効な対策方法をご紹介していきます。鍵トラブルに対する知識をつけて、もしもの鍵トラブル発生時には慌てずに鍵開けをしましょう!

藤井寺市で鍵の故障やインロックが起きたときの鍵開け方法!

繊細なパーツで組み合わされて作られる錠前は、それほど丈夫な作りをしていません。

とくに近年の電子化された鍵や錠前などは、電子部品が使用されているため、その結果として故障や誤作動をしやすくなっています。

もしも、藤井寺市内で鍵開けが必要なトラブルが起きたときは、以下の方法で対策を取りましょう!

藤井寺市での鍵開けはマッハ鍵サポートにお任せ!

マッハ鍵サポートは藤井寺市の全てのエリアで、出張サービスによる各種の鍵開けをおこなっています。

鍵の故障も車の鍵のインロックにも、すぐに対応することが可能です。

鍵の専門家の技術と知識を頼ることで、すみやかに各種の鍵トラブルを解決できます。

基礎的な対策を再チェックしてみよう!

鍵の専門家に依頼することがベターな選択ですが、鍵トラブルの種類によれば、自力での鍵開けが有効なときがあります。

カードキーやテンキーを使った暗証番号入力式の錠前、リモコン機能やオートで鍵開けする機能を持った鍵の場合では、それらは電池で動いていることがあります。

これらの錠前で鍵開けできなくなる最も多いトラブルは、電池切れになります。

電池式の鍵や錠前が、鍵開けできなくなったときは、この電池切れを疑いましょう。

電池交換をすることで、鍵開けができるようになります。

こういった方法で対処できないときは、電池式の複雑な鍵や錠前は故障している懸念が高まります。

専門家以外にできることは少ない状況であるため、マッハ鍵サポートなどに連絡を入れて対応するようにしましょう。

トイレの鍵開けは外部から自力でできる

トイレの鍵開けができなくなったときについては、外部から対応できることがあります。

トイレの鍵は防犯性を重視して作られていないため、緊急時用の開閉装置がドアの外側につけられています。

ドアノブの周囲を確認しましょう。

横に走る溝がある部品を見つけることができたら、それが緊急時用の鍵開けのための装置になります。

この溝に、コインなどを差し込み、ゆっくりと縦になるようにひねりましょう。

そうすればトイレの鍵開けが可能です。

古い金庫は自力で開けられることもある

古い金庫が急に鍵開けできなくなってしまったとき、対処できる方法があります。

もしも、古い金庫に歪みが発生しているときは、その歪みのせいで鍵の構造に圧迫が生まれてしまい、その圧迫のせいで正常な鍵開けができなくなっているときがあります。

こういった原因であるときは、金庫のドアを上向きに持ち上げるように押し込みながら、通常の鍵開けを試します。

古い金庫のドアは、重力にさらされ続けた結果として、下方に向かって落ちるように変形していることがあります。

そのドアを上に向けて持ち上げるような力を加えることで、鍵の構造に対する圧迫が解消されて、通常の鍵開けができることがあります。

合鍵があれば使ってみる

鍵開けできない原因は、錠前本体のトラブルであるときと、鍵そのものが経年劣化で摩耗して使えなくなっているときがあります。

鍵が回りにくくなって来たという症状が以前からあり、ついに鍵が回らなくなってしまったときは、の劣化の結果として、鍵開けできないこともありますが、保存していた合鍵を試してみましょう。

もちろん、鍵を紛失して鍵開けできないときも、合鍵を使うことで解決できます。

藤井寺市での鍵のトラブルの解決はコチラから

藤井寺市で鍵開けトラブルを未然に防ぐ方法

基本的に鍵トラブルは鍵開け業者に依頼すれば、すぐに解決します。

しかし、トラブルが起きてしまったときはストレスが強く、家に入れない、車を動かせない、仕事で使う書類が金庫から取り出せないなど問題が多く起きます。

こういった鍵開けができなくなるトラブルは、未然に対策を取ることで防止できます。

定期的な鍵交換

鍵開けができなくなる原因で主流なものの一つが、錠前の経年劣化による故障です。

定期的に鍵交換をすることで、経年劣化を防ぎ、鍵開けができなくなるトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

また新しい鍵であるほど防犯性も高い傾向にあるため、定期的な鍵交換は防犯上のメリットも大きなものです。

合鍵を作っておこう!

合鍵さえあれば、鍵を落としてしまったり、車内にインロックしてしまったりしても、それを使うことですぐに解決できます。

また鍵が摩耗していることが原因であるときは、摩耗していない合鍵を使用することで、鍵開けが行えるため、合鍵を用意しておくことは、とても有効なトラブル対策です。

マッハ鍵サポートでは、各種の合鍵を作成できます。

まとめ

藤井寺市で鍵の故障やインロックが起きたときは、マッハ鍵サポートにご連絡ください。

藤井寺市内のどこにでもすぐに駆けつけ、鍵開けに対応します。

また鍵の不調は故障の予兆になるため、何か使用時に違和感を覚えたときは、早目の鍵交換をおすすめいたします。

お問い合わせはコチラ

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。