鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

阪南市で鍵開けに困ったら…駆けつけてくれる業者があります!

2020.09.26 鍵のトラブル


阪南市で鍵開けに困ってしまったとき、すぐに駆けつけてくれる鍵業者にマッハ鍵サポートがあります。

阪南市での鍵トラブル発生時には、阪南市の鍵業者であるマッハ鍵サポートにご相談ください。出張サービスにより、専門工具をもった経験豊富なスタッフを、阪南市のどこにでも派遣させていただきます。

阪南市で鍵開けに困ったときはマッハ鍵サポートにお任せ!

鍵トラブルには多くの種類がありますが、鍵が開かなくなることは代表的な鍵トラブルです。

もしも、阪南市で鍵開けができなくなってしまったときは、鍵の専門家である鍵業者を頼りましょう。

どのような種類の鍵であっても、鍵の専門家であるマッハ鍵サポートはすみやかに対応させていただきます。

家の鍵が開かないとき

家の鍵開けができなくなるトラブルの原因は、鍵をどこかに落としてしまったり、老朽化による鍵の故障などが考えられます。

マッハ鍵サポートでは、どちらのトラブルにもすぐに現場へ駆けつけて、鍵開け作業をおこないます。
しかし、これらのトラブルでは、鍵開け以外の処置も必要になることがあります。

鍵をなくしてしまったとき、家のなかに合鍵はあるでしょうか?

もしも、家のなかに合鍵がない場合は、新しく合鍵を作成しなければ、今後も鍵開けができません。

阪南市の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートでは、鍵開け作業と並行して、合鍵の作成も同時におこなえます。

鍵開けと合鍵の作成を同時にできるので、もしも鍵をなくして家のなかに合鍵がないときは、ご相談くださいね。

車の鍵が開かないとき

車の鍵が開かない原因は、鍵の紛失以上に多いのが車中への鍵の閉じ込め(インロック)という鍵トラブルです。

鍵開けを自動でおこなうスマートキーやリモコンキーなどでは、赤外線の誤作動や、使用方法を間違ってしまった結果として、不意に鍵がかかってしまうことがあります。

車外に降りるときは、絶対に鍵を持って降りましょう。

赤外線はコンビニの自動ドアなどから飛び交い、高圧電線周囲では電磁波の影響で誤作動が起きることもあります。

車のインロック時にも、阪南市の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートの出張サービスにご連絡をいただければ、阪南市のどこにでもすぐ駆けつけて鍵開け作業をおこないます。

阪南市にお住まいで、車のインロック等の鍵に関するトラブルはコチラから

阪南市で鍵開けに困った!自分でもできるいくつかの対処法を紹介

鍵開けができなくなったときは、阪南市の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートにお任せいただければ、すぐに対応できます。

しかし、鍵開けができないトラブルの原因によっては、自力での解決を試みることも有効であるケースがあります。

それでは、どういったケースが自力で鍵開けできるのでしょうか?ご紹介していきます!

まずは合鍵を探してみよう!

鍵開けができなくなる原因の多くが、鍵をなくしてしまうことです。

このトラブルを自分で解決できる方法は、合鍵を使用することです。

家の鍵であれ、車の鍵であれ、あらかじめ合鍵を作成しておくことができます。

もしも、合鍵を所有しているのであれば、さらにそれを取りに行けるか誰かに持って来てもらえる状況であれば、合鍵を使い自力での鍵開けができます。

暗証番号入力式の鍵は正確な入力をもう一度試してみよう!

暗証番号入力式の鍵を使っているとき、間違った暗証番号を何度か入力してしまうと、しばらくのあいだ正確な暗証番号を入力しても、鍵開けを受け付けないときがあります。

これは防犯上の対策であるため、正常な仕様であり、壊れているわけではありません。

暗証番号入力式の鍵開けができないとき、その直前に間違った暗証番号を入力してしまったときなどは、それぞれの鍵に決められた時間を置いて、再び入力すれば鍵開けできます。

暗証番号入力式の鍵の不調では、そういった原因も考えられるため、状況次第では自力で解決することができます。

電池交換をしてみよう!

最近では電池を内蔵している鍵も少なくありません。

こういった種類の鍵のトラブルで多いのは、電池切れです。

電池交換をしばらくしていなかったり、鍵の保存場所や錠前の設置場所の近くに機械があるなど、電磁波の影響を受けやすい環境では、電池切れが加速することがあります。

電池で動いている鍵や錠前を使っていて、それの鍵開けができなくなってしまったときは、電池切れではないかを確認すべきです。

もしも電池切れであれば、自力で電池交換をするだけで、これまでのように鍵開けができるようになります。

まとめ

阪南市で鍵開けが必要なときは、鍵開け業者の出張サービスが解決までの時間を短くする有効な方法になります。

阪南市の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートにご依頼いただければ、市内のどこにでもすぐに駆けつけて対応できます!

また鍵開け以外にも、鍵交換や鍵の修理などもおこなっています。阪南市の鍵トラブル全般でお力になれますので、鍵に関するお困りごとは、マッハ鍵サポートにご連絡ください。

お問い合わせはコチラ

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。