鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

枚方市で鍵紛失や鍵の故障!すぐに鍵開けしたいときにすること

2020.09.22 未分類


枚方市内で鍵紛失や鍵の故障が起きたとき、すぐに鍵開けする方法には、枚方市に密着し出張サービスを展開しているマッハ鍵サポートに依頼する方法があります!

鍵紛失の解決や鍵開けをすみやかにおこなうには、鍵の専門家である鍵開け業者への依頼がベストです。枚方市内での鍵トラブルをすぐに解決できる鍵開け業者をご紹介します!

枚方市の鍵開け業者マッハ鍵サポートに依頼しよう!

マッハ鍵サポートの出張サービスでは、枚方市のどこにでもすぐに駆けつけます。

鍵開けが必要なときには、スマートフォンなどから出張サービスをお呼びください。

専門的な知識と技術、そして専用の工具を用いて幅広い鍵開けに対応しています。

枚方市なら最短15分でかけつける、鍵専門の出張サービスはコチラ

家でも車でも金庫でも大丈夫

マッハ鍵サポートは、玄関ドアの鍵開けができないとき、車に鍵を閉じ込めたとき(インロックしたとき)、金庫が壊れて開かないとき、枚方市内のそういった鍵開けが必要な状況にすぐ対応できます。

専用工具によって、鍵穴をピッキングで開くことで対応します。

玄関ドアであるときには、ドアの覗き穴部分のパーツを一時的に取り外し、その穴から専用工具を使うことで、ドアの内側にあるサムターン(施錠するときのツマミ)を操作できます。

それらの鍵開け方法が通用しないハイグレードな鍵であるときや、緊急時用の開錠の仕組みが備え付けられていない鍵に対しても、ドリルなどの工具を使い鍵開けできます。

このように、ほとんどの鍵トラブルに対して、鍵開け業者は対応可能です。鍵開けが必要なときはご連絡くださいね。

最新キーでもすぐに対応できる

マッハ鍵サポートは、枚方市での鍵トラブルに備えるため、あらゆる最新キーについても勉強と研究を怠ってはいません。

旧来式の鍵に対しても、鍵開けの技術と実績を持っていますが、最新キーの対応もしています。

鍵開けのための技術や方法は複数あるため、鍵に対して最適な方法を選択し、最も合理的な解決方法を提供できます。

ハイグレードのセキュリティが施されている最新キーであっても、対応いたしますので、ご連絡ください。

枚方市の鍵開け以外の鍵トラブルもお任せ!

鍵開けが必要となる原因は鍵の故障などもありますが、多い原因のひとつに「鍵そのものを紛失してしまった」ということがあります。

鍵を紛失してしまったときは、鍵開けをするだけではトラブルが解決したとは言い切れません。

合鍵があれば問題はありませんが、合鍵を持っていなければ、再びトラブルが発生してしまうでしょう。

そういったときにも枚方市の鍵開け業者であるマッハ鍵サポートは解決策を提供できます。

鍵紛失には合鍵作成で対応できる

鍵業者は合鍵を作成することができます。

合鍵作成の一般的な方法は、鍵穴から鍵の形状を把握して、鍵穴にピッタリと合う新しい鍵を作成する方法です。

この方法は鍵開けと同時におこなえるので、鍵開けが完了すると同時に合鍵を購入することができるのです。

合鍵を作るときは、複数本作り、鍵の紛失に備える方法もあります。

なお鍵の種類によっては、製造メーカーに合鍵作成が禁止されている鍵もあります。

こういった鍵であっても鍵開けはできますが、合鍵を得るためにはメーカーに依頼して取り寄せる必要があります。

鍵交換も可能

鍵は丈夫そうに見える防犯用品ですが、比較的、柔らかな金属で作られています。

そのため経年劣化が起きやすく、使い続けていればやがて故障します。

鍵を使用していて不調を感じたときは、壊れる予兆です。

故障した鍵も、故障しそうな古い鍵も、新しい鍵に交換することで問題なく使用できる状態に戻せます。

枚方市ですぐに鍵開けしたいときのコツ

鍵開けは業者に頼めば確実におこなってもらえますが、スピード解決したいときは枚方市内全域を出張サービスでカバーする鍵業者への依頼が適しています。

また鍵開けを依頼するときには、鍵の形状や種類、どのメーカーの鍵なのかなど、可能な限り多くの情報を鍵開け業者に伝えるようにしましょう。

なお鍵開けができなくなったとき、鍵紛失がそのトラブルであれば、合鍵を持っていないかを確認しましょう。

もしも合鍵を持っていれば、それを使うことで鍵開けができます。

鍵がない!という状況になると慌ててしまうかと思いますが、まずは合鍵を持っているか、合鍵はどこにしまってあるか…など、落ち着いて考えるようにすると良いでしょう。

まとめ

枚方市で鍵紛失や鍵の故障が起きたときには、鍵開けの出張サービスに依頼を出すのが最速の解決方法です。

また鍵開けを依頼するときには、鍵についての情報をできるだけ多く、電話口で鍵開け業者に伝えるようにすべきです。

そうすることで、鍵業者もよりスピーディーな鍵開け対応ができるようになります。

なお鍵紛失に備えて、あらかじめ合鍵を作成しておく方法も有効です。もし、合鍵がないという状況がありましたら、早めに合鍵を作成しておくことをおすすめします。

鍵に関するご相談は、マッハ鍵サポートにお任せください。

お問い合わせはコチラ

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。