鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

和泉市で最新キーの鍵開けに対応できる業者と言えば…?

2020.09.10 困ったとき


和泉市で鍵開けの出張サービスを受け付けている鍵業者はいくつかありますが、そんな鍵業者の中でもおすすめなのがマッハ鍵サポートです。

和泉市で最新キーの鍵開けが必要になったときは、最新キーの対応にも実績があるマッハ鍵サポートにお任せください。

旧来の鍵だけでなく、電子式の最新キーにも対応しています。

和泉市で最新キーの鍵開けに対応しているマッハ鍵サポート!

鍵の種類は多く、防犯性および利便性の向上は各メーカーの努力によって常に行われています。

スマートフォンのアプリなどで管理できる鍵もあれば、指紋や静脈認証を鍵代わりに使う最新式の鍵が開発されています。

最新キーには、どのような種類があるのかについて、ご紹介していきます。

和泉市の最新キーの鍵開け:スマートキー

スマートフォンにアプリを入れることで、Bluetoothなどの通信により電子暗号を玄関ドアに取り付けた鍵に送信することで鍵開けするスマートキーも人気です。

スマートフォン以外にも、シール型の電子タグなどを貼りつけることで、それから出る電子情報を鍵に使うものもあります。

スマートキーは鍵を使わずに鍵開けが可能であり、その多くがオートロック機能を採用しているため鍵のかけ忘れもなくなります。

鍵穴やドアノブにかぶせるようにして使い鍵穴を隠すスマートキーもありますが、そういった鍵であっても鍵業者は対応できます。

和泉市の最新キーの鍵開け:生体認証

静脈や網膜など、当人しか所有しておらず、当人以外に再現不可能な生態情報を鍵として使う最新キーも開発されています。

防犯性は高いものですが、鍵業者なら鍵開けができます。

工具などを使い部分的な分解を行うことで、鍵開けに必要なスペースなどを確保し、鍵開けを行なえます。

和泉市の最新キーの鍵開け:カードキー式

カードキーなどの複製が困難な鍵もあります。

カードキー式の鍵開けは、カードキーをメーカーから取り寄せるか、あるいは鍵開けしたいドアの鍵を、工具を使って開くことで対応します。

最新キーでも専門家である鍵業者なら鍵開けできる!

最新キーの多くは鍵の複製が難しいものや、鍵穴がないものなど防犯性が高い鍵が多くあります。

防犯性の高さは鍵開けの難易度にも反映されますが、鍵業者であれば対処可能です。

和泉市で最新キーの鍵開けが必要なときは、マッハ鍵サポートにご相談ください。

和泉市で最新キーの鍵開けを依頼するときの注意点!

鍵業者が鍵開けをするとき、鍵に対して工具の使用が必要なときは、最小限のダメージを心掛けます。

しかし、最新キーの種類によっては鍵の部分的な破壊を要することもあります。

およその最新キーの鍵開けは行なえますが、防犯性の高さや複雑さ、あるいは緊急時用の鍵穴がないなど、鍵の種類によっては破壊的なダメージが避けられないものもあります。

最新キーの注意点!

スマートキーなどの電子暗号を鍵として使う最新キーは利便性が高いものである一方、精密な電子部品を多く使っているため故障しやすさがあります。

旧来の鍵に比べて便利な一方で、この故障しやすさは普段から多用する鍵にはデメリットになります。

鍵穴がないことや、カードキーなどで鍵業者でも複製できずに、メーカーに取り寄せてもらうほか合鍵が作成できない最新キーなどでは、故障時の解決に時間がかかります。

最新キーの中には、故障などの緊急事態用に備えて、旧来のような鍵と鍵穴が用意されているものもあります。

故障の多さを考えると、そういった緊急事態用の鍵穴があるものを選んでおけば、鍵開けが必要となったときに鍵業者の対応も早くなります。

最新キーは電池切れに注意!

最新キーの多くが電池を内蔵しています。

気づかないうちに電池切れを起こしてしまい、その結果として鍵開けができないこともあります。

鍵開けの依頼を出す前に電池交換を試す、電池残量を確認することは有効です。

鍵の種類によっては、電池切れを長期間起こすことで暗証番号などがリセットされるものもあるため、電池式の鍵を使うときは電池切れには注意しましょう。

またスマートフォンのアプリなどで鍵開けをするタイプであれば、スマートフォンがバッテリー切れを起こしていても鍵開けできないため注意が必要です。

なお、家の電源を使用している最新キーの場合は、停電時に通常の鍵開けができないこともあります。

最新キーであったとしても防犯性が高いとは限らない!

最新キーの多くは利便性が高くなっていますが、必ずしも防犯性が高度であるとも限りません。

以前からあるドアノブや鍵穴をカバーするように取り付けるタイプの鍵などでは、工具を用いたこじ開けなどの不正な侵入に対する防犯性は向上しません。

最新キーであっても補助錠などを併用することで、防犯性を高めることをおすすめします。

また防犯カメラなどは有効な防犯用品です。

そういった防犯用品と、最新キーを重ねるように使うことで、防犯性をデザインしていきましょう。

まとめ

和泉市で最新キーの鍵開けが必要なときは、鍵業者への依頼で解決できます。

鍵穴がないタイプの最新キーであっても、鍵業者は対処法を持っています。

また最新キーだけに防犯を頼るのではなく、防犯カメラや補助錠を用いることで防犯性を確保しましょう。

鍵に関する困りごとは、マッハ鍵サポートにお任せください。
お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。