鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

泉大津市で鍵開けを依頼するなら…最新のキーにも対応できるココ!

2020.09.08 困ったとき


泉大津市で鍵開けを依頼するとき、鍵業者に要求するポイントはいくつかあります。

鍵開けの費用は高くないのか、24時間受付しているのか、出張サービスはすぐに来てくれるのか、そして、高度な防犯性のある最新のキーに対応しているのか、などです。

今回は利便性・防犯性の高い最新のキーを鍵開けできる頼りになる鍵業者について、ご紹介していきます。

泉大津市で鍵開けしたいとき!

最も普及している防犯用品である鍵は、メーカーの努力により、利便性・防犯性の高度なキーが作られ続けています。

鍵開けの動作が不要なスマートキーなどの電子キーや、指紋認証などの生体認証、カードキーなどの不正な複製が困難な鍵など、最新のキーは高度な技術を使っています。

こういった最新のキーに対しては、旧来の知識だけでは対応できないことがあります。

もしも、最新のキーの鍵開けが泉大津市で必要なときは、マッハ鍵サポートにお任せください。

マッハ鍵サポートなら泉大津市の最新のキーの鍵開けに対応!

マッハ鍵サポートなら、最新のキーにも対応できます。

スマートキーなど、鍵穴の上に取り付けるキーであっても、鍵開けする方法はあります。

スマートキーそのものの緊急開錠用の仕組みを使ったり、一部を分解することで鍵開けをすることができます。

カードキーなどを後からドアにつけた際にも、それらを分解・破壊する方法まで許容すれば、およその鍵開けに対応可能です。

表面に鍵穴がないタイプの最新のキーもありますが、そういったものでも鍵業者に依頼することで対応できます。

最新の鍵にも対応の鍵業者はコチラ

最新のキーでも油断してはいけない!

利便性と防犯性の高さを、最新のキーは有してはいますが、工具を使った分解や破壊などに対しては、従来の鍵に比べても頑強というわけではありません。

専門的な技術と工具を使うことで、およその最新型のキーの鍵開けはできます。

防犯性を一つの鍵に頼るのではなく、複数の鍵をドアに設置する、ワンドアツーロックの哲学により、防犯性を確保しましょう。

またスマートキーなどにはオートロック機能がついていることも多いのですが、オートロック化に安心してしまい、玄関以外の窓などに鍵をかけ忘れるトラブルも起きています。

侵入窃盗犯は、玄関ドア以外からも侵入してきます。

玄関ドアのオートロック化をしたからといって、窓の鍵を掛け忘れたりしないようにしましょう。

泉大津市で最新のキーの鍵開けを頼む前に!

最新の鍵であっても、専門家である鍵業者に依頼することで鍵開けできます。

しかし、鍵業者に依頼するよりも先に、確認しておくことがあります。

トラブルの状況によっては、自分の力だけで鍵開けすることができます。

泉大津市で最新のキーの鍵開けを依頼する前に!電池確認!

スマートキーやカードキーなどの種類によっては、内蔵された電池によって鍵開けの仕組みを起動させているものがあります。

これらの最新のキーのトラブルで最も多いのが、電池切れです。

もしも鍵開けが上手くいかないと思ったときは、それぞれの鍵の説明書などを読みながら、電池交換を行ってみましょう。

最も多いトラブルの理由である電池切れが原因で不調が起きているときは、この作業を行うだけで鍵トラブルは解決します。

普段からの使用で、鍵開けの動きが悪い、スマートキーの反応が遅れるなどの電池切れのサインが現れ始めたら、完全に電池切れを起こしてしまう前に交換すべきです。

泉大津市で最新のキーの鍵開けを依頼する前に!時間を置いてもう一度鍵開けを試みる!

テンキー入力式の鍵などでは、暗証番号の入力を失敗した直後に、しばらくのあいだ操作を受け付けないという防犯のシステムが組み込まれているものがあります。

電池切れでもなく、暗証番号も正しく入力しているはずであるときは、しばらく時間を置いてから、もう一度、暗証番号を正しい手順で入力することで鍵開けできることがあります。

操作を受け付けない時間や、そういったロックがかかる条件は鍵によって異なるため、説明書などで確認することをおすすめします。

泉大津市で最新のキーの鍵開けを依頼する前には合鍵の確認!

鍵開けが必要になるときは、鍵が壊れているか鍵を紛失しているときです。

もしも、そういったトラブルに備えて合鍵を作成しているときは、その合鍵を使って鍵開けを試みます。

鍵の本体に不調・故障がなければ、合鍵で鍵開けを行えます。

最新のキーは故障が多い!

最新のキーは利便性に優れているものが多いため、人気があります。

しかし、その一方で複雑な電子機器であるため、従来の鍵に比べて故障が発生するリスクは高くなっています。

もしも、自宅の鍵に最新のキーを選ぶときは、そういったデメリットもあることを考慮して選択すべきです。

また、どんな故障であるときも、鍵の専門家であるマッハ鍵サポートであれば対応できます。

泉大津市で鍵のトラブルが起きたときは、マッハ鍵サポートにご相談くださいね。

まとめ

泉大津市で鍵開けが必要なとき、それが最新のキーであったとしても、鍵業者「マッハ鍵サポート」は対応可能です。

鍵穴がないタイプの最新のキーであったとしても対応できますので、鍵トラブルが起きたときは、マッハ鍵サポートの出張サービスにご相談ください。
お問い合わせはコチラ

 

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。