
鍵開けが必要になったとき、そこが池田市であれば、地域密着の営業を行っているマッハ鍵サポートに相談してみませんか?
車のインロックや、鍵紛失、マンションの鍵開けが必要なときなど、池田市で鍵トラブルが起きたときはマッハ鍵サポートで対応可能です。今回は、池田氏の鍵開け業者について詳しくご紹介いたします。
Contents
もしも、池田市で鍵開けが必要なときは、スピード解決に定評があるマッハ鍵サポートがおすすめです!
鍵開けの依頼で多いものの一つが、車内へのインロックです。
オートロック機能の誤作動などにより、意図せず車内に鍵を置き去りにしてしまうトラブルは多発しています。
こういったときも、鍵屋の出張サービスを頼ることで、スピード解決します。
鍵屋の具体的な解決方法は、鍵穴を用いたピッキングによる作業です。
防犯性の高度な鍵であるほど、ピッキングによる開錠は時間が必要とされていますが、多くのケースで数分~数十分の作業時間で鍵開けができます。
車の鍵開けをしてくれるのは、鍵屋だけではありません。
車全般のトラブルに対処してくれるロードサービスでも、インロック時の鍵開けをしてもらえます。
それでは、池田市で車の鍵開けを依頼するとき、鍵屋とロードサービスのどちらが有利なのでしょうか?
ロードサービスでは費用が明朗であることが利点であり、鍵屋と比べて鍵開け費用がいくらかかるか詳細に提示してくれているメリットがあります。
また、JAFなどの会員であれば、ロードサービスによる鍵開けが無料になるなど、費用面においては、車の鍵開けを行うときはロードサービスも有利です。
ロードサービスの方が費用面で追加費用0円にまで安くなることもありますが、鍵屋に車の鍵開けを依頼するメリットもあります。
ロードサービスが出動要請に反応する時間は、土日などの交通量が多いときでは長くかかることがあります。
ロードサービスは多くの車両トラブルに対処するため、交通量次第ではその需要が激増します。
それに比べて、鍵屋の出張依頼はすみやかに対応してくれることが多く、つまり鍵開けまでの時間が短くて済むことが多いというのが、鍵屋への依頼のメリットになります。
また鍵開けが必要なケースには、鍵紛失もあります。
鍵屋に依頼することで、車の鍵穴から新しく使える合鍵を作成したり、新規の鍵に交換することもできます。
マンションの鍵開けで注意しなくてはならない点は、エントランス部分の鍵開けは鍵屋では行えないことです。
防犯上の理由からであり、例外はありません。
マンションの鍵開けを依頼できるのは、あくまでも自室玄関の鍵開けに限定されます。
エントランス部分の鍵開けが必要なときは、大家さんや管理組合に開けてもらうか、それらの立ち合いのもとで鍵屋が開くことになります。
鍵開けそのものは鍵屋で行えますが、鍵を紛失してしまったときは大家さんや管理組合に連絡することが必要です。
マンションによっては合鍵を作成してはならなかったり、他の鍵に交換することも禁じているときがあります。
マンションの室内に鍵を置いて出てしまったなど、鍵の場所が把握できているときはともかく、鍵を紛失してしまったときは、大家さんか管理組合に連絡を入れます。
マンションによっては、大家さんが合鍵を使って玄関ドアを開けてくれることもあります。
対処方法はマンションによって分かれていますが、鍵紛失を起こしたときは連絡を入れるようにしましょう。
車などと異なり、マンションの鍵開けを行えるのは鍵屋のみになります。
室内に鍵を置いたまま外に出てしまい、オートロックがかかってしまったときは、鍵屋にピッキングなどの方法で玄関を開けてもらい、室内に入れます。
鍵紛失したときは、大家さんや管理組合に相談し、それぞれのマンションで決められたルールに従い行動することになります。
新しい鍵に交換することが許されたときは、鍵屋に依頼することで、新規の鍵に交換することもできます。
マンションのルールや管理システムによっては、大家や管理組合と契約している鍵屋に依頼し、新たな鍵を得ることになります。
マンションの鍵を紛失したときは、ルールに行動が縛られてしまうため、できるだけなくさないように心掛けましょう。
マッハ鍵サポートなら、車、マンションなどの家屋、金庫や自転車の鍵など、さまざまな鍵開けの需要に地域密着のスピード対応ができます。
池田市で鍵トラブルが起きたときは、マッハ鍵サポートの出張サービスにご相談ください。
関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング
大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。
※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。