鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

高槻市で一番早い鍵開け業者はどこ?【車や自転車の鍵開け】

2020.09.03 困ったとき

自転車や車を利用していて「乗ろうとしたら鍵が無いことに気が付いた」「鍵を中に閉じ込めてしまった」という経験はありませんか?

このような鍵トラブルが起きて鍵開けができず、自転車や車を利用できなくなってしまった場合、素早く解決するにはどのような方法があるのでしょうか。

今回は、高槻市で鍵開けを依頼するおススメの業者や、鍵トラブル時の対処法について紹介します。

高槻市で早く鍵開けしたいならマッハ鍵サポート

自転車や車の鍵の紛失やインロックなどで、自転車や車を利用することができなくなってしまうと、その後の予定が大きく狂ってしまう人が多いと思います。

なので、こうした鍵トラブルが起きると、少しでも早く解決できるところに依頼したいと考える人が多いのではないでしょうか。

そこで、高槻市で素早く鍵開けをおこなう業者を紹介します。

高槻市で素早い鍵開けをご希望の方はコチラ

早く鍵開けするなら鍵屋がおすすめ

業者に自転車や車の鍵開けを依頼する場合、早く解決する可能性が高いのが鍵屋です。

鍵開けはJAFなどのロードサービスを利用するという手段もありますが、ロードサービスはさまざまな車トラブルに対応していますし、来てもらいたい場所から離れている所で作業していることもあるため、すぐに対応してもらえないことも少なくありません。

その点、鍵屋の場合は、すぐに対応してもらえることが多いです。

マッハ鍵サポートなら最短15分

素早く自転車や車の鍵開けをしたいという場合、鍵屋がおすすめですが、高槻市で鍵屋をお探しならマッハ鍵サポートにお任せください。

大阪市に密着しているマッハ鍵サポートは年中無休24時間大阪府のどこでも駆け付けることができる状態を保っており、最短15分で駆け付けますので、早く鍵トラブルを解決したい方は、気軽にお問い合わせください。

自転車の鍵紛失時の鍵開け方法

高槻市で自転車の鍵の紛失などで鍵開けが必要となった場合、鍵屋に依頼するのがおすすめですが、その他にも鍵開けする手段はあります。

場合によっては、そちらが早く解決できることもあるので、いろいろな手段を知っておくといざという時に役に立つかもしれません。

警察で鍵を壊す

近くに警察署がある場合は、警察署に相談するのも一つの方法です。

警察署にはワイヤーロックなどを壊せる工具があるので、事情を説明すれば工具を貸してもらえることが期待できます。

しかし、その自転車が自分のものであることを証明できないとならないため、登録ナンバーのステッカーをきちんと貼っている必要があります。

また、警察署では鍵を壊せるだけなので、後で新たに鍵を取り付ける必要があります。

自転車屋に持ち込む

現場から自転車を運べる範囲内に自転車屋があるという場合は、自転車屋に持ち込むのもおすすめです。

自転車屋なら開かなくなった鍵を壊しても、その場で新しい鍵を取り付けてもらうことができます。

メーカーでスペアキー製作する

自転車のメーカーにもよりますが、保証期間内であればスペアキーを有償で製作してもらえるメーカーもあるので、緊急ではなく保証書もあるという場合は問い合わせてみるとよいでしょう。

自力で自転車や車の鍵開けは可能?

鍵トラブルが起きて自転車や車が利用できなくなった場合、自力で解決することができれば一番手っ取り早いので、何とか自力で鍵開けする方法はないかと考える人もいるかもしれません。

そこで、自力で自転車や車の鍵開けはできるのかについて紹介します。

スペアキーを持って来てもらう

自力ではなく人に頼ることになりますが、外出先で鍵を紛失して自宅にスペアキーがあるという場合は、家族などに頼んでスペアキーを持ってきてもらう方法があります。

また、公共交通機関や知人の車などに乗せてもらって自分で家に取りに行く方法もあります。

自力で鍵開けはリスク大

自転車や車の鍵開けは素人では絶対に不可能というわけではありません。

自転車であれば、馬蹄錠は傘の傘鍵(傘を開くときに押す部分)を使って開錠することが可能ですし、シリンダー錠は安全ピンやクリップなどを使って開錠することが可能です。

また、車もドアの窓の隙間に針金を挿しこんでロックを解除する方法があります。

このように、自力で鍵開けが可能な場合もありますが、その場に道具がないとできませんし、道具があったとしても、鍵開けするにはコツがいるので必ずうまくいくとは限りません。

また、こうした方法で簡単に鍵開けできるのは防犯上大きな問題となるため、最近の車はこうした方法で開錠できなくなっているケースがほとんどです。

仮に自力で鍵開けできたとしても車やシリンダーを傷つけてしまって高い修理費用がかかってしまう可能性もありますし、外出先で針金などを使って鍵開けしていたら周囲から盗難しようとしているのではと疑われる可能性もあります。

このように、自力で鍵開けするのは非常にリスクが高いので、高槻市で鍵開けが必要になったら、やはり鍵屋に依頼するのがおすすめです。

まとめ

高槻市でできるだけ早く鍵開けするなら鍵屋がおすすめです。

そして、鍵屋のなかでもマッハ鍵サポートなら最短15分で駆け付けます!

マッハ鍵サポートは、スピード出張だけでなく、実力派の鍵前技師が多数在籍しており、開錠件数も業界ナンバー1の実績があるなど技術力も確かです。

高槻市で鍵開けなど、鍵トラブルでお困りの際は、マッハ鍵サポートに安心してお任せください。

お問い合わせはコチラ

関連記事
玄関の鍵紛失【鍵開けの方法は?新たに鍵を作る方法も紹介】
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本祐一

大手金庫メーカー在籍3年、後に鍵開けチェーン店に勤務 その後マッハ鍵サポートに入社、鍵歴10年のベテランです。 セミナー講師、鍵連載コラム多数あり。

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。