鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

鍵のあらゆるトラブルに即対応してもらえる鍵業者【東京】

2020.06.23 マンションの鍵トラブル

車や家の鍵の紛失や盗難、金庫やトイレの鍵の突発的な故障や経年劣化による破損など、鍵のトラブルはいつ起きるか分かりません。

鍵メーカーの研究と開発は進み、高度な防犯性だけでなく、スマートキーなどの電子暗号や通信を用いて利便性を大きく向上させた鍵も発売されています。

高度な機能と多様性を持つようになった鍵のトラブルに対して、鍵業者はかつてよりも要求される技術・知識、そして専門的な道具などが高度かつ多彩になっています。

そして、鍵のあらゆるトラブルに即対応してくれる鍵業者が求められています。

今回は、東京で活躍している鍵のスペシャリストをご紹介します。

東京での鍵にまつわるトラブルは、当記事でご紹介する鍵業者に任せてみてはいかがでしょうか?

東京での鍵のトラブルの事例はさまざま!

この数十年で日本の鍵事情は大きく変化してきました。

かつては防犯性が低く安価な鍵が主流でしたが、ピッキングやサムターン回しなどによる侵入窃盗が多発したことにより、鍵の防犯性の進歩が要求されました。

そして、現在ではスマートフォンなどとBluetoothやインターネットで接続した、利便性の高い鍵も販売されています。

人口も多く新しい鍵から古い鍵まである東京では、鍵のトラブルはさ、さまざまです。

東京での鍵トラブルの例:車の鍵トラブル

車の鍵トラブルでは、紛失や鍵そのものの故障、合鍵の作成や鍵交換などが求められています。

とくに車を盗難から守ってくれる、模倣不可能な電子暗号による防犯システムであるイモビライザーは、専門的な機材を持った鍵業者しか対応できません。

イモビライザーに対応できる鍵業者は、能力の高い鍵業者と言えます。

なおスマートキーの普及にともない、それらとセットで鍵に搭載されることも多いイモビライザーの普及も進んでいます。

車の鍵紛失に対応できる技術の高い鍵業者を選ぶ必要性も、日々、高くなっているのです。

東京での鍵トラブルの例:家の鍵トラブル

家の鍵で多いのは、紛失による鍵開け依頼です。

ディンプルキーなどのピッキングに強い鍵も普及しているため、鍵業者もピッキングによる開錠作業の能力の高さや、専門的な道具の配備が必要となっています。

家やマンションの鍵は古いものもあり、それらは防犯上でのリスクが高いものです。

新しく防犯性の高い鍵や、利便性に特化した電子キーへの鍵交換も需要が高まっています。

最新型で高機能を持たされた鍵に対する知識の収集も、鍵業者に求められています。

東京での鍵トラブルの例:金庫の鍵トラブル

耐用年数が20年もある金庫は頑丈な容器であるため、20年以上使用し続けているケースもあります。

しかし、いくら頑丈であっても経年劣化は避けられず、古い金庫では全体が歪むことや、鍵の故障などが起きやすくなります。

東京での金庫の鍵トラブルで多いものは鍵開けですが、金庫は極めて防犯性が高いため、種類によってはドリルなどで一部を破壊する必要性も出てきます。

仕事では日常的に使用する防犯アイテムでもあるため、古い金庫から新しい金庫に買い替えることを鍵業者では推奨しています。

東京での鍵トラブルの例:鍵本体の破損

鍵は一見すると頑丈に見えますが、鉄よりもはるかに強度の低い金属です。

そのため鍵穴に差し込んで回したときに、一瞬で折れてしまうこともあります。

そういった時は鍵業者の専門道具を使い、鍵穴から折れた鍵を引き抜く必要があります。

また鍵穴に何かを詰め込むなどのイタズラも発生しています。

鍵は繊細であるため、そういったイタズラを受けた時は、鍵交換をする必要も出てきます。

現在の鍵は高度化・複雑化している!

鍵は種類そのものも多く、防犯性・利便性の両面で、高度かつ複雑に進化し続けています。

そのため、旧来の鍵への知識や道具だけでは、対応しにくくなっています。

あらゆる鍵のトラブルに対応できることは、極めて優秀な鍵業者と言えます。

東京での鍵のトラブルはマッハ鍵サポートにお任せ!

東京であらゆる鍵のトラブルに対応している鍵業者に、マッハ鍵サポートがあります。

上記した鍵のトラブル全てに対応が可能です。

しかも、東京全域をカバーする出張サービスも行っています!

マッハ鍵サポートなら高度な鍵のトラブルにも即対応!

車の鍵紛失であれば、最も難しいイモビライザーにも対応しています。

家庭用の防犯性・利便性の高い鍵交換の実績も豊富ですし、金庫、バイク、自転車などの鍵トラブルにも即対応しています。

東京で起きるあらゆる鍵のトラブルに、24時間体制の出張サービスで高速対応できます。

マッハ鍵サポートの料金表はこちら

防犯性の高い鍵に交換しよう!

家屋や会社などへの侵入事件は起き続けています。

財産や個人情報・顧客情報などを狙った窃盗目的の事件も起きていますが、ストーカーによる不正な侵入事件も起きています。

防犯性の高い鍵への交換は、個人の生命・プライバシー・健康・財産を守り、企業の信用問題の発生を抑止します。

新しく防犯性のある鍵に交換したり、鍵の数を増やすことでも、被害発生の確率を低くコントロールできるでしょう。

まとめ

現代の鍵のトラブルは多彩かつ高度であり、幅広い対応能力が求められています。

マッハ鍵サポートであれば、あらゆる鍵のニーズに即対応できます。

もしも、東京で鍵のトラブルが起きたときは、マッハ鍵サポートにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連記事
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング
【緊急事態】家の鍵が開かない!家に入れない!というときはどうしたらいい?

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例