鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

鍵取付けをお願いしたい!早くて親切な鍵業者はどこ?【和歌山】

2020.06.18 鍵のトラブル

新しい鍵には防犯性が高いものが多くありますし、防犯性だけでなく便利な機能がある鍵なども次々と開発され、販売されています。

しかし、昔ながらのシンプルな作業で鍵取付けできる鍵もある一方、生体認証式の鍵やカードキー式の鍵取付けなど専門的な技術が必要になるものもあります。

そんな「鍵」ですが、鍵取付けを最も早く、そして確実に行えるのは、もちろん鍵の専門家である鍵業者です。

今回は、和歌山で鍵取付けを依頼するときにおススメな、早くて親切な鍵業者をご紹介します。

和歌山で鍵取付けを依頼したい鍵業者とは?

鍵取付けを依頼したくなる鍵業者とは、どのような特徴があるのでしょうか。

鍵取付けで重視されるポイントは二つ、鍵取り付けのスピードと親切さです。

鍵取付けは早い方がいい!

鍵取付けは簡単なものなら自分でもできます。

ですが、取付けるドアと規格が合う鍵なのかを調べたり、その鍵の部品を注文したりすることには時間がかかります。

もし、鍵業者に依頼したとしても、時間がかかってしまうのであれば、自分で作業をしたほうが費用そのものは大きく削減できるでしょう。

しかし、鍵取付けを鍵業者に依頼したほうがいい理由の一つに、「鍵業者ならすぐに鍵取付けが完了する」という点が挙げられます。

そして、24時間いつでも受付をしてくれているのか、依頼したその日のうちに鍵取付けが完了できるのかという点は、鍵取付けを依頼する鍵業者に求められている、「早さ」の評価につながります。

早くなければ、鍵業者に依頼するメリットそのものが失われてしまいます。

高度な防犯性や利便性を持つ鍵を、一刻も早く使いたいですから、やはり鍵取付けにはスピードが必要ですよね。

和歌山での鍵取付けを計画したとき、複数の鍵業者が候補にあるのであれば、より早い対応で鍵取付けをしてくれる鍵業者を選ぶべきです。

鍵取付けを依頼する鍵業者は親切な方がいい!

鍵取付けは作業としては、それほど専門性の高いものではありません。

内装業者が代行することもあれば、顧客が自分でドアに新しい鍵を取付けることも難しくはありません。

シンプルな鍵であれば、そう多くもない部品を順番通りに組み込めば完了します。

もちろん、生体認証式の鍵やカードキー式など、高度かつ専門的な技術を必要とする鍵もあります。

どうあれ鍵取付けをプロフェッショナルである鍵業者に依頼する理由の一つは、完成度であり、絶対に失敗して欲しくないからです。

なお、高度で精密な鍵は故障しやすく、アフターケアの有無が頼りになります。

鍵取付けが失敗したときや、鍵取付けしたあとすぐに故障したとき、無償で修理などを行ってもらえる鍵業者は親切さを感じられます。

親切に費用や施工内容を説明されると納得しやすい!

出張サービスの鍵業者と顧客とのあいだに起こるトラブルの多くは、お互いの価値観の相違から生まれています。

顧客は鍵業者の費用が適正なのか、それとも割高なのかは分かりません。

ホームページなどで表示されている金額は最も安い鍵を、最もシンプルな施工で行ったときの、最低限の費用であることが多いからです。

何度か鍵取付けを鍵業者に任せた経験がある顧客はともかく、初めての顧客はホームページの表示金額と提示された実際の金額の大きな相違に、違和感と不信を覚えることもあります。

複数の鍵業者に見積もりを出してもらって最安値を選ぶこともできますが、多くの鍵業者に連絡を取っていれば、時間を節約できるという鍵業者に依頼するメリットが消えてしまいます。

そのため親切に費用の内訳などを説明してもらえる鍵業者であることが重要です。

親切で適切な説明をされれば、顧客は提示された見積もりの金額に納得しやすくなります。

和歌山で鍵取付けをするならマッハ鍵サポート!

具体的にはどんな鍵業者が鍵取付けの依頼に向いているのでしょうか?

スピードと親切さを兼ねそろえた和歌山の鍵業者の一つに、マッハ鍵サポートがあります。

マッハ鍵サポートはスピード対応!早い鍵取付けが可能!

社名があらわしているように、マッハ鍵サポートのストロングポイントはスピード対応です。

24時間の受付と、和歌山をカバーする出張サービスエリア、そして鍵取付けの施工の早さを兼ねそろえています。

和歌山で一刻も早く鍵取付けを行いたいときは、マッハ鍵サポートにお任せください!

マッハ鍵サポートは親切な鍵業者!

見積もり無料、出張費無料、あらゆる種類の鍵に対応する技術的な幅広さが、マッハ鍵サポートにはあります。

費用をより安く抑える企業努力も行っています。

また、電話口で一般的な作業費用がどれくらいかかるかを、あらかじめ教えてもらえるのも魅力です。

専門的な知識を持ったサービスマンにより丁寧な説明が提供されるため、見積もりで提示される費用にも納得できます。

和歌山で鍵取付けを依頼するなら、スピードと親切さに力を入れている、マッハ鍵サポートにご相談ください!

マッハ鍵サポートの料金表はこちら

まとめ

鍵取付けに重視されるポイントは早さと親切さです。

どちらも専門業者である鍵業者には常に求められているポイントです。

高度な技術をスピーディーに提供しつつ、丁寧で親切な和歌山の鍵業者をお求めのさいは、マッハ鍵サポートにご依頼ください。

お問い合わせはこちらから

関連記事
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング
ファミリーマンションの鍵開けができないとき頼るべきは鍵業者?

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例