鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

あらゆる鍵トラブルに即対応しています!【滋賀の鍵屋】

2020.06.14 鍵のトラブル

滋賀の鍵屋

鍵にまつわるトラブルは極めて日常的に発生します。

車や家の鍵を落としてしまった、車内に鍵を置いたままドアをロックしてしまった、鍵穴に差し込んだときに鍵そのものが折れてしまう・・・など、さまざまなトラブルが起こります。

そのようなとき、多くの種類の鍵がある昨今では、トラブルが起きた鍵に対応できる鍵屋はどこなのかと悩んでしまうこともあるでしょう。

また、近年は高度な防犯性をもつ鍵も多く作られているため、鍵のトラブルに対応する鍵屋にも高度な技術や知識、専門性のある道具が要求されます。

今回は、滋賀で営業している、全ての鍵トラブルに即対応可能な【鍵屋】をご紹介します。

迷ったときは、頼りにすることでトラブルをスピード解決できますよ。

滋賀における鍵トラブルの種類

まず、滋賀県ではどんな鍵トラブルが起きているのでしょうか?

一般的に起きている鍵トラブルをご紹介していきます。

滋賀で多い鍵トラブル:車の鍵紛失・インロック

車の鍵紛失やインロック(車内への鍵閉じ込め)は、鍵トラブルの中でも多く発生しています。

こういった鍵トラブルが起きたときに、鍵屋に要求されている能力はイモビライザー対応かどうかです。

イモビライザー対応の鍵屋であれば、鍵紛失をしてしまったときもすぐに新しく今までと同じように使える鍵に交換できます。

また高級外車などでは、防犯性が高く鍵開けが困難であることが一般的です。

イモビライザー対応の機材を持っている鍵業者であれば、防犯性の高い鍵への対処の経験が豊富であることが多くなります。

滋賀で車の鍵トラブルを鍵屋に依頼するとき、技術力を考慮するときはイモビライザー対応可能な鍵屋を選ぶべきです。

そうすれば、より広範囲の車の鍵トラブルに対応が可能であると期待できます。

家の鍵の鍵交換

滋賀県の犯罪率は、防犯に対する啓蒙活動や、防犯カメラなどの防犯アイテムの普及が奏功している状況によって減少の傾向にあるようです。

とはいえ全国でも平均的な犯罪発生率の県であることには違いがありません。

特殊詐欺の減少に反比例して、犯罪者が詐欺ではなく住居への侵入窃盗や強盗を選ぶという懸念があります。

実際に重大な侵入窃盗事件も滋賀では起きているため、鍵交換による防犯性を高める必要はあります。

そのため、マンション・一戸建てを問わずに、高度で新しい鍵に交換する需要があります。そして、滋賀での鍵屋が対応する鍵トラブルの1つに、「侵入窃盗対策のための、防犯性の高い鍵への交換」があります。

古い鍵は防犯性が低いため、ディンプルキーなどの防犯性の高い鍵へと交換し、玄関ドアには2つ以上の鍵の設置が推奨されます。

滋賀での古い金庫の開錠

古い金庫が開かなくなることは少なくないトラブルです。そういったケースでも、滋賀の鍵屋は対応しています。

開錠困難なほどに古い金庫であったとしても、ドリルなどの工具を使い、金庫に与えるダメージを最小限に計算しながら必ず開錠します。

滋賀での合鍵の作成

合鍵の作成も一般的な鍵屋への需要です。

鍵屋であれば、ホームセンターなどでは作成することが困難なディンプルキーなどの合鍵作成も可能です。

紛失に備えて、合鍵は最低でも一本は作っておけば、トラブル発生時の頼りになります。

また鍵穴から合鍵を作成するよりも、鍵をそのまま模造したときのほうが、費用はリーズナブルに済むというメリットもあります。

滋賀のあらゆる鍵トラブルに即対応する鍵屋:マッハ鍵サポート!

滋賀での鍵トラブルの需要は多岐にわたっています。

鍵の種類も多く、滋賀で営業している鍵屋も多くいます。

それでは、あらゆる鍵トラブルに対応してくれる鍵屋はどこになるのでしょうか?

マッハ鍵サポートなら滋賀のあらゆる鍵トラブルに即対応!

滋賀をサービスエリアにもつマッハ鍵サポートであれば、上記のあらゆる鍵トラブルに対応できます。

ディンプルキーなどの高度な防犯性があり、複製が困難な鍵の合鍵も作成できます。

車のイモビライザーキーの交換対応も可能です。

マンション・一戸建て問わず、家屋の鍵交換にも対応しています。

古い金庫の鍵開けもお任せください!

滋賀で鍵トラブルが起きたとき、滋賀の鍵屋をお探しのときは、マッハ鍵サポートにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

鍵トラブルが起きる前の対応も大切!

鍵トラブルは少なくないケースで事前に防ぐことが可能です。

鍵紛失や鍵の故障に対しては、スペアキーを作ることで対応できます。

また鍵の損傷や、金庫の故障といったトラブルも、使用していたときに鍵が回りにくい、扉が開きにくい、閉じにくいなどの予兆があるものです。

鍵の異変を感じたときは、すみやかに新しい鍵に交換することで、トラブルの発生を防げます。

鍵は経年劣化を免れません。使用している限り常に劣化し故障していきます。

早めの交換で、防犯性と利便性を確保しましょう。

まとめ

滋賀での鍵トラブルは多岐にわたりますが、マッハ鍵サポートであれば、あらゆる鍵トラブルに対応できます。

滋賀で鍵トラブルが発生したとき、すみやかな対応が必要なときには、マッハ鍵サポートにご相談ください。

幅広い技術力と信頼できる実績の量で、最適かつ迅速な解決が可能です。

お問い合わせはこちらから

関連記事
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング
車の鍵は種類が豊富!それぞれの違いや特徴を初心者にも分かりやすく解説

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例