鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

車でインロック!奈良ですぐ鍵開け対応できる鍵業者は?

2020.06.10 困ったとき

奈良で頼れる鍵業者

車のインロック(鍵の閉じ込め)は多発しているトラブルで、総数の統計はありませんが、極めて日常的な鍵にまつわるトラブルなのは間違いありません。

いつ我が身に起きるかもしれないのがインロックです。

もしも、奈良で車のインロックが発生したとき、すぐ鍵開けできる鍵業者を知っていれば、トラブル発生時のスピード解決につながります。

今回は、奈良でのインロックにスピード対応してくれる、優秀な鍵業者をご紹介します。

奈良でのインロック:鍵開けはマッハ鍵サポートにお任せください!

多発するインロックの対応には、複数の業者が対応しています。

奈良でのインロックを鍵開けしたいときは、マッハ鍵サポートにお任せください!

マッハ鍵サポートの料金表はこちら

インロックの鍵開けは鍵業者がオススメ!

インロックに対応してくれる業者は、鍵の専門家である鍵業者と、ロードサービスの二種類です。

もちろん、JAFなどのロードサービスも頼りになる選択ですが、ロードサービスはバッテリー上がりやパンク、レッカー移動などサービス内容が多岐にわたります。

つまり、多忙なロードサービスはすぐに来てくれるとは限らないという弱点があります。

そのため、奈良で今すぐにでも車のインロックを鍵開けで解決したいときは、鍵業者がオススメです。

奈良でのインロックの鍵開けはマッハ鍵サポートがオススメ!

具体的には、どんな鍵業者がオススメなのでしょうか?

鍵業者は多くあるため、迷ってしまう人もいるでしょう。

インロックの鍵開けの費用は鍵業者によって異なるため、見積もりを複数の鍵業者に出してもらい最安値を比較するという方法も有益です。

しかし、スピード解決を目指すときには、複数の鍵業者に連絡して見積もりを比べるという方法は、どうしても時間のロスが少なくありません。

奈良をサービス地域にしつつ、他の都道府県でも実績が豊富なマッハ鍵サポートであれば、適正費用とハイスピードでの鍵開けをご提供できます。

広域対応ならではの競争原理によって費用は良心的な値段です。

またスピード解決を組織哲学においた鍵業者であるため、すみやかなインロックの解決が行えます。

奈良でのインロックの解決は、信頼性の高いマッハ鍵サポートにお任せください!

奈良でインロックが起きてしまったら:インロックの鍵開けについての基礎知識と予防法

インロックは多発するトラブルですが、多くは人為的なミスで発生するため予防することもできます。

どういった対策を心がければ、インロックを避けられるのかをご紹介していきます。

車から降りるときは必ず鍵を持って降りる

インロックを的確に防ぐ方法は、常に車の鍵を携帯しておくことに尽きます。

スマートキーなどをドアのポケットなどに置いて車から降りると、設定された時間が経過したあとで自動的にロックがかかる車種もあります。

また車内にスマートキーを置いてあったとしても、センサーが反応しない部位もあるため、「車内に鍵が無い」と車載されたパソコンが判断して自動的にロックすることもあります。

インロックを防ぐためには、車から降りるときは鍵を携帯することを普段から心がけることが最大の予防策です。

インロックが起きたときの自力での解決

インロックを自分の力のみで解決する方法は、基本的に二つだけです。

スペアキーを持って来て、それを使ってドアを鍵開けするか、ドアのガラスを破って車内に入るかです。

防犯性が高くなっている現代の車では、自力での解決はその二つです。

スペアキーを作って持ち歩く癖をつけておくことをオススメいたします。

インロックの鍵開け費用は車種によってかなり異なる

インロックの鍵開け費用は、車の防犯性によって大きく異なります。

高度な防犯性をもつ車であるほどに、鍵開けの難易度が上がるからです。

鍵開けを依頼するときには、鍵業者に車や鍵の種類、年式、グレードなどを伝えることで、費用の予測や、その鍵開けに必要なスキルや機材を持ったスタッフを派遣してもらえます。

また、外国産の高度の防犯性を持った車種などでは、対応できる鍵業者が制限されることもあるため、電話口では可能な限り多くの情報を伝えるようにしましょう。

インロックによる緊急事態!熱中症に注意!

気温25度は温暖化した日本の夏においては、涼しく感じる気温かもしれません。

しかし、熱中症は気温25度でも十分に発生します。

実際に気温25度の午前中に、車内に置かれた乳児が熱中症で死亡する事故も起きています。

インロックされた車内に小さな子供が取り残されている場合、さらにその状態でエアコンがかかっていないときは緊急性を要します。

車内の気温は上昇しやすいため、インロックしてしまった車内に小さな子供がいるときは救急車を呼ぶ必要があります。

また救急車が到着する前に、ドアの窓ガラスを割って自力での解決をすることも子供の命を危険から遠ざける選択です。

もしものときには、ためらうことなく窓ガラスを割って、小さな子供の命を優先しましょう。

一年間のおよそ半分の日では、車内の熱中症のリスクが考えられる気温であることと、乳幼児の熱中症による死亡事故は、毎年のように起きているという事実を忘れてはいけません。

まとめ

インロックは、時に命に関わるトラブルです。
熱中症のリスクがあるときは、救急車を呼び、窓ガラスを自分で壊すことも躊躇せず選択しましょう。

奈良で車のインロックが起きたとき、すみやかな鍵開けをお望みのときは鍵業者への依頼がオススメです。

鍵業者の中でもマッハ鍵サポートであれば、お客様にトラブル解決までの時間と費用面で大きなメリットをお約束できます。

鍵についてのトラブルは、マッハ鍵サポートにお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事
注意!レクサスもインロックは発生する!開け方と対処法を解説
クラウンのインロック・インキー(キー閉じ込み)のトラブル!対処法を徹底解説

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。