鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

困ったときにはすぐ対応しています!京都のおすすめ鍵屋さんを紹介

2020.06.02 金庫鍵開け

京都のおすすめ鍵屋さん
多くの人口がいる京都では、鍵についてのトラブルも多く発生します。

鍵の故障や鍵の紛失による修理や鍵交換もあれば、防犯上の面でリスクのある古い鍵から、防犯性の高い新しい鍵への交換という需要もあります。

京都における鍵屋のニーズは数多くあり、それを満たすために鍵屋の数も多くあります。

今回は京都のおすすめ鍵屋さんについてご紹介していきます。

困ったときには、すぐに対応してくれる鍵屋さんです。

京都での鍵トラブル!すぐに対応してくれる鍵屋さんを選ぼう

防犯は常に心掛ける必要のある日常的なテーマであるため、鍵にまつわるトラブルが発生したときに重視すべきポイントの一つに、すみやかな解決が出来るか否かです。

鍵屋を選ぶときに重要なのは、すぐに対応してくれるかどうか!

玄関のドアの鍵が開かなければ、生活への不便ははかり知れません。

車の鍵を落としたときも、車に乗れない、運転することができないなどの重大なデメリットに見舞われます。

スピード解決してくれる京都の鍵屋を選ぶことで、トラブル発生時のリスク・デメリットを最小限にコントロールできます。

京都で困ったときにすぐ対応可能な鍵屋:マッハ鍵サポート

マッハ鍵サポートであれば、古い鍵の修理・交換から、最新式の鍵の紛失に対する合鍵の製造など、幅広い対応を出張サービスで行っています。

鍵トラブルの発生時に要求されるスピード解決が、マッハ鍵サポートでなら行えます。

京都を営業エリアにしているため、すぐに対応してくれる頼りになる鍵屋さんです。

鍵にまつわるトラブルが発生したときは、マッハ鍵サポートを選んでみてください。

スピード解決を重視する鍵屋さんに頼ることで、あなたが使用している鍵の利便性・防犯性を損なうことなく、すぐに平穏な日常に復帰できるでしょう。

マッハ鍵サポートの料金表はこちら

京都の鍵屋に求められる早い対応:防犯性を考えよう

鍵屋に要求されることは数多くあります。

もちろん鍵屋として鍵開けや鍵交換の能力の高さは重要項目ですが、可能ならば安い費用に抑えたいという経済的な要求もあります。

ですが、すみやかに対応してくれるという点も、上記の二つの要求にも勝るとも劣らない重要なものです。

何故なら利便性だけでなく防犯性から考えたとき、すばやい対応は鍵屋に求められる重要性は増大します。

鍵の紛失は盗難の可能性が否定できない

鍵をなくしたというトラブルは実に一般的であり、日常的に発生するありふれたトラブルです。

しかし、その鍵は自分の過失でなくしてしまっただけなのでしょうか?

不正な鍵開けによる侵入窃盗で用いられる方法の一部に、盗んだ鍵を使うという方法もあります。

そして、一時的に紛失した鍵が、警察に届けられていて見つかったときも安心はできません。

紛失していたあいだに、侵入窃盗を企てる窃盗犯が鍵を不正にコピーして、合鍵を作っていることがあります。

自分が働いている店で使っている鍵を盗み、その合鍵を作り、鍵を元の場所に戻したのちに、合鍵を使って盗みに入った窃盗犯もいます。

不安があるときは、すぐに鍵交換するのも防犯上で有効

マッハ鍵サポートの出張サービスなら、新しい鍵への交換も行っています。

もしも、玄関に古い鍵を使っていたとして、鍵紛失・鍵盗難が起きたときは、すぐ新しく防犯性の高い鍵に交換する機会にすべきです。

古い鍵は構造が壊れていなければ利便性はあるものの、防犯性には重大な懸念があります。

侵入窃盗犯に対して、あまりにも無力です。

また近年は啓蒙活動の甲斐もあり、特殊詐欺などの被害が減少している一方で、詐欺で利益を得られなくなった犯罪者が、強盗化するというリスクも生まれています。

古く防犯性の低い鍵の使用は、現代の防犯事情ではリスキーです。

京都での鍵トラブル:鍵開けや合鍵の複製だけでなく鍵交換も視野に入れてみる

鍵を紛失したときも、実はそれは盗難であり、上記のように侵入窃盗犯に利用されるケースが実際に起きているわけです。

そのため防犯性の上では、すみやかに鍵を新規のものへ交換することが推奨されます。

京都府の侵入窃盗事件の発生数は全国で22位と平均よりもわずかながら上なのです。

なお刑法犯罪および窃盗犯罪の人口に比例しての発生率は、どちらのカテゴリーにおいても、全国で10位と明らかに上位グループです。

つまり、治安が他の都道府県に比べても、良好であるとは言えない環境です。

鍵トラブルが起きたとき、もしも古い鍵である、侵入窃盗犯の関与が不安だと考えられるときは注意しましょう。

マッハ鍵サポートの出張サービスで、すぐに新しい鍵に交換することは、とても有効な防犯対策となるでしょう。

まとめ

京都で頼れる鍵屋さんには、マッハ鍵サポートがあります。

スピード重視での解決を望まれるときは、非常にオススメです。

もしも京都で鍵にまつわるトラブルが発生したときには、マッハ鍵サポートにお任せください!

お問い合わせはこちらから

関連記事
鍵交換費用の相場はどれくらい?交換が必要な4つのタイミング
急な鍵トラブル!修理と交換だとどっちがお得?

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。