鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

京都で金庫の鍵開けに困ったら?頼れる業者はどこ?

2020.06.01 金庫鍵開け

京都で金庫の鍵開けに困ったら?
日本の古都である京都は伝統ある古い家屋も多く、そういった家には古い金庫もあります。

また都市部でもあるため企業の数も多く、各種の最新式の業務用金庫が使われています。

伝統と新しさが混在した土地であるため、金庫やドアの鍵開けについて鍵業者は幅広い能力を要求されます。

そこで今回は、京都である鍵開けに困ったとき、頼れる業者をご紹介します。

どういった鍵業者を選ぶことが有効なのか、また鍵業者を選ぶときに注意すべきポイントは何のか、それらの判断基準もまとめました。

京都で金庫の鍵開けに困ったとき

京都で金庫の鍵開けに困ったときに頼れるのは鍵業者の出張サービスです。

鍵開け業者の出張サービスに頼るべき理由

多くの金庫は重量があるため、持ち運ぶことには適していません。

また防犯上の観点から見ても、金庫を移動させて人目に触れさせる行為はリスクが高いものです。

金庫の種類や大きさ、隠し場所などを知られることで、金庫と隠し場所が持っている防犯性を損ねる危険があります。

基本的に金庫の鍵開けが必要となったときは、金庫そのものを持ち運ぶのではなく、出張サービスへの依頼を選ぶことが防犯上、適した行動と言えるでしょう。

もちろん集金などで使う手提げ型の小型で持ち運びやすい金庫である場合では、鍵業者への持ち込みもすばやい解決が見込めますが、本格的な重量のある金庫は出張サービスでの解決を推奨します。

京都の出張鍵開けサービスの選び方

鍵業者の数は多く、どこの業者を選ぶべきなのかについては迷いが生まれます。

もちろん鍵開けを確実に行ってくれる鍵業者であることは当然の要求ですが、可能ならば値段の安いところであり、そして素早く対応してくれる鍵業者を選びたいものです。

業務用の金庫は日常的に多用する仕事道具であり、個人用の金庫は大切な書類や通帳・現金などの高価なものを保管しています。

素早い対応が可能かどうかも鍵業者を選ぶときは、とくに重要視すべきポイントです。

仕事道具が使えないストレスや急を要する状況で開かない金庫が与えてくる不安感を、最小限に押さえてくれる選択をすべきです。

京都の金庫の鍵開けでオススメなのはマッハ鍵サポート

マッハ鍵サポートは、社名から伝わる通りのスピード解決で、京都における金庫の鍵開けニーズを満たしています。

実績が裏打ちする鍵開け能力の高さと、京都をカバーしている地域への対応力を持ち合わせております。

鍵開け業者の料金は金庫の種類、トラブルの内容などにより大きく上下しますが、幅広い地域に対応しているマッハ鍵サポートであれば競争原理の結果として適正価格になっています。

マッハ鍵サポートの鍵開け料金についてはこちら

京都での金庫の鍵開けで業者を選ぶ時の注意点

鍵開けを請け負う鍵業者は多くいますが、その中には注意が必要な鍵業者もいます。

またそれぞれの鍵業者によって得意としている鍵開けの種類も違えば、金庫の修理用の部品の仕入れ方も違うため、悪意のない鍵業者のあいだであっても請求してくる金額に差があります。

京都で金庫の鍵開け依頼をする鍵業者を選ぶときには、どういった点に注意すべきなのかをご紹介していきます。

まずは複数の鍵業者に見積もりを出してもらう

鍵業者によって鍵開けの料金については差があります。

競争原理があり、また鍵業者の営業形態が異なっていることがその理由です。

そのため、最良の鍵業者を選ぶときには、まず複数の鍵業者に見積もりを出してもらいましょう。

そして、見積もりを出してもらったときに追加費用が発生しないかも必ず確認してください。

見積もり後、作業が終わったあとに、追加するように他の必要経費を足してくる悪質な鍵業者も報告されています。

作業が完了したあとで追加費用を請求されれば、拒みにくいものがありますから、他と安い見積もりを出したからといって、すぐに選ぶのではなく、出張費用などの追加費用が発生しないのかを確認すべきです。

追加費用がないと断じたあとで、さらに請求された場合は消費者生活センターなどに報告・相談しましょう。

優良な鍵業者の選び方のコツ

どういった鍵業者を選ぶべきなのかについては、以下のようなコツがあります。

1.ホームページ上で表示している金額と見積もりの不一致が大きい鍵業者は、信頼性の面で不安があり、オススメしにくい

2.金庫の鍵開けは部品交換も必要となるケースが少なからずあるため、保証期間が明確に記述されている鍵業者は信頼性が高い

3.WEB限定クーポンなどがあれば選ぶ
(期間限定の場合も多いですが、割安に鍵開けサービスを受けられるため、キャンペーン中の鍵業者を選ぶことで費用を抑えられます。)

4.見積もり0円の鍵業者を選ぶ
(見積もりでの費用の比較は優良な鍵業者を選ぶための必須な行動です。そのため競争にさらされて勝ち残っていない鍵業者は見積もりが優良なことがあります。競争原理を勝ち抜いた実績を反映するポイントであるため、重視しましょう。)

まとめ

京都での鍵開けで悩んだときは優良な鍵業者を選ぶポイントを参考にして選んでみましょう。

しかし、鍵業者の中から最適なセレクションを行うには時間と手間がかかるのも事実です。

解決へのスピード、京都への地域対応性、新旧の金庫に対応する技術力を兼ねそろえたマッハ鍵サポートであれば、顧客に水準よりも上位のメリットをもたらします。

鍵に関するご相談は、マッハ鍵サポートにお任せください。
お問い合わせはこちらから

関連記事
金庫の鍵の種類とそれぞれのメリット・デメリットを解説します!
金庫の鍵開けにかかる費用はいくら?相場を解説!

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。