鍵開け緊急のお電話はコチラまで

鍵開け、鍵交換のお問い合わせ24時間受付可能
お電話でのお問い合わせはコチラをタッチ
column

column 鍵屋の豆知識コラム

ヴェルファイアの鍵開けにかかる費用や時間はどのくらい?【鍵交換する場合の費用も紹介】

2020.05.08 合鍵

ヴェルファイアの鍵開け費用

トヨタのヴェルファイアの鍵は防犯性に優れたスマートキーであり、高度な防犯システムであるイモビライザーを標準採用しています。

利便性と防犯性の面のどちらにも優れた鍵ですが、防犯性の高さは、鍵を紛失してしまったときには鍵開けの困難さに反映されます。

もし、防犯性の高いヴェルファイアの鍵開けを鍵業者に依頼したときにはどれぐらいの費用がかかるのでしょうか?

また、イモビライザーの入った鍵は、複製ができません。そのため、鍵を紛失したときには鍵交換する必要もあり、その費用もかかります。

今回は、トヨタのヴェルファイアの鍵開けかかる費用や時間、また鍵交換にかかる費用についても紹介します。

ヴェルファイアの鍵開けの費用はどのくらい?

ヴェルファイアの鍵開けを依頼できる業種は2つあります。

1つは鍵のスペシャリストである鍵業者です。

もう一つは鍵開けのサービスを行ってくれるロードサービスになります。

鍵業者にヴェルファイアの鍵開けを依頼するときの費用

一般的に高度なグレードの車種であるほどに、鍵の防犯性も高くなっています。

ヴェルファイアの鍵は高度であるため、鍵業者の作業時間も通常より長くかかる傾向があります。

鍵開け自体にかかる作業は数十分、出張依頼をしてから到着するまでの時間を考えると1時間~2時間ほどは見込むべきです。

依頼を頼むときの電話口でヴェルファイアの年式や車種、グレードなどを伝えておくことで必要な機材や技術、経験をもった人材が派遣されやすくなるので、スピードを求めるときは、きちんと詳細を伝えると良いでしょう。

鍵開けそのものの費用は8000円~10000円かかり、出張費用や深夜早朝対応の費用が加算されることがあります。

ロードサービスへの依頼

JAFなどのロードサービスでも鍵開けを行っています。

JAFにドライバーまたは同乗者が加入しているのであれば、ロードサービスによる鍵開けを無料(追加費用無し)で受けることが可能です。

ロードサービスに加入していなくても、1万3000円ほどで鍵開けを行ってもらえます。

ただし、鍵業者に比べてロードサービスの対応トラブルは多岐にわたります。

長期休暇や休日などではロードサービスの出動件数が通常よりも倍増するため、呼んでもすぐに来てもらえないこともあります。

鍵業者に比べて時間的には数十分から一時間、あるいは二時間以上多くかかることもあります。

少なくとも2時間~3時間以上かかることもあることは、覚悟する必要があります。

あなたがJAFなどのロードサービスに加入していなければ、鍵業者への依頼の方が費用と時間の両面で優れた選択になります。

ヴェルファイアの鍵交換の費用はどのくらい?

鍵開けが必要な理由がインロックであれば、ドアの鍵開けが終わるとともにトラブルは完全に解消されます。

しかし、鍵を紛失してしまっているときは、鍵開けをしただけでは解決とは言えません。なぜなら、ヴェルファイアを運転することができないからです。

新たな鍵が必要なときは鍵業者か、レッカー移動して購入店のディーラーの力を借りる必要があります。

ヴェルファイアの鍵交換は鍵業者への依頼がおすすめ

ヴェルファイアの鍵は複製不可能なイモビライザーが搭載されたスマートキーです。

複製ができないため、鍵業者では新しいスマートキーを用意して、イモビライザーと新しい鍵の電子暗号を同じものに変更する必要があります。

つまり、新しい鍵に防犯システムごと変更・交換するのです。この作業については5万円~8万円ほどで行えます。

作業時間は1時間~2時間です。

ただし、ヴェルファイアの鍵がもっている防犯性は極めて高いものであり、新しい車種になるほど防犯性は向上しています。

新しいヴェルファイアであるときは、鍵業者でもイモビライザーの鍵を用意することができないこともあります。

依頼の際に、ヴェルファイアの車種、年式、グレードについて告げ、対応が不可能な車種である場合は、レッカーでディーラーまで運ぶ必要が出てきます。

ディーラーにヴェルファイアの鍵交換を依頼する

ディーラーに持ち込めば正規のイモビライザーの鍵に交換してもらえます。

しかし、メーカー指定の工場へヴェルファイアを移動することになり、短くても1週間、長ければ2週間は鍵の交換の時間がかかります。

費用は10万円~15万円ほどであり、高度なグレードの場合は20万円近くかかることもあります。

鍵業者に対応できないヴェルファイアであれば、ディーラー経由での工場修理しかありません。

しかし、鍵業者に対応が可能な場合は、鍵業者に依頼した方が費用と期間のどちらの面でもお得です。

高度な鍵開け・鍵交換の依頼はマッハ鍵サポートがおすすめ!

ヴェルファイアの鍵開けや鍵交換には鍵業者の技術や経験、専門的な道具が必要です。マッハ鍵サポートでは高度な鍵の鍵開けも行えます。

ヴェルファイアの鍵開けが必要なとき、鍵交換が必要なときはマッハ鍵サポートにご相談ください。

まとめ

ヴェルファイアの高度な防犯性は、鍵開けの難易度となるリスクも含んでいます。

これらのトラブルに備えるには、スペアキーを用意しておくことが有効です。スペアキーを最低でも一本は作り、もしものときにはそれを使えるようにしておくべきでしょう。

しかし、鍵開けが必要な事態になってしまったときには、高い技術力をもつ鍵業者の出張サービスを利用するのが最善の方法です。鍵についてのご相談は、マッハ鍵サポートにお任せください。

お問い合わせはこちらから

関連記事
ヴェルファイアの鍵が故障!?鍵開けする方法と鍵交換の手順
ヴェルファイアの鍵紛失!鍵開けができないトラブルは業者がすぐ解決してくれる?

WRITER この記事を書いたのは…

著者: 坂本 祐一

最新記事

最新の開錠事例

※エリアや時間帯や混み具合によっては加盟店へ出動依頼をする事があります。